ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw

   

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw

初めてソロキャンプに行く
友人にテントを貸したら

昨日 キャンプ場から
「わからなくなっちゃった!!」
SOS (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

電話では、説明ベタで 余計混乱させるので
現地へ びゅ~ん(笑)

突然 嫁から「ちょっとキャンプ場へ行ってくる」
と言われた じっじの方が混乱したそうな・・。
o(@.@)o  ヨメ 家出?!

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
土曜日だけあって 70組のキャンパーさん。

友人は どこだ?と 一瞬慌てたけれど
私のテントを探せばいいのだ♪
・・と 気づき やっと見つけました。

そこには フライシートのかけ方で挫折した
友人と わんこが 涙目で、 同じ格好で
うなだれていて思わず吹きました(^^ゞ

その様子は 初めてソロキャンプをした
自分と重なり、過去の失敗が
走馬灯のようによみがえり・・・(笑)

「その前に テントの下 調べよう!」・・と
アリの巣や 障害物がないかをチェック。

過去の失敗が
ここで役立つとは・・☆

巣や石は大丈夫でしたが 寝室の下に
ペグが 突き刺さっていました。
気付いて良かった♡

どうにか張り終えて ほっ♪(///∇///)

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
ショコちゃん(ショコラ 女の子14歳)も
友人が笑顔になって ほっとしたようです。

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
まだ キャンプ場に慣れず ビビッって
シッポが 収納されたまま(笑)

ここは 昨年利用しましたが
フリーサイトの敷地が増設・電源サイト新設
他の場所にプライベートサイト新設など
結構変わっていました。

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
昨年

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
今回

※HPより

キツネが怖いので わんこを連れてきた
らしいが、これだけ人がいれば怖くないよ♪
と 励ましてきました。

キツネと遭遇したら
絶対背中を見せたり
走るな!
とも(笑)


SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
麦畑を眺めながら 場内を散策して

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
受付のお店で 野菜を買って帰りました。

ミイが 落ち着いたら ここで
デイキャンプをして 焚き火もしたい( *´艸`)

TOP画像を見た夫から
テントの張り方が甘い!
ガイロープの伸びしろが足りない!
調節できず 意味がない!
・・・etc さんざんダメ出しされました・・・

たっ・・確かに・・(///∇///)

今度 友人と再度練習しま~す♪


とれた小屋ふじいキャンプ場「para-to sunset river」



**********************************************************
【Youtube動画のお知らせ】

SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw

『函館山からの夜景& きじひき高原キャンプ場』【はんかくさい旅 第2弾 – Part3】


SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
『子ねこに おうちを作ったら 天使が野獣に
なっちゃいました』


※画像をクリックすると再生されます





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ Diary)の記事画像
コーヒー豆を買いに行ってきました。
芦別星空さんぽ
ソロキャンプ好きな夫婦の問題点
問題があり過ぎる ソロきゃんプラン
自在金具の意外な使い道♪
スーパー猫の日チャレンジ
同じカテゴリー(◆ Diary)の記事
 コーヒー豆を買いに行ってきました。 (2023-11-04 08:47)
 芦別星空さんぽ (2023-08-20 10:27)
 ソロキャンプ好きな夫婦の問題点 (2022-05-02 23:51)
 問題があり過ぎる ソロきゃんプラン (2022-04-02 23:53)
 自在金具の意外な使い道♪ (2022-03-01 22:45)
 スーパー猫の日チャレンジ (2022-02-22 22:57)



この記事へのコメント
道具を貸してくれて、困ったら飛んできてくれるって最高の友達ですね!
確かに、、、ではあるんですが、やっぱり自分で買わずに借りるという手に出ると『なんとしても自分で』という気持ちは薄れちゃいますよねぇ。
そこに関しては、、、私自身が形から入るタイプなので、自分の道具で行きたいな〜という気持ちが強いんですが、、、、さてお友達は『また行こう』「テント買おう」という感じになったかな〜
キャンプ仲間が増えると良いですね(^ ^)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年10月03日 01:53
やんちゃまんけんたいさん こんばんは~☆

自分でも まさかキャンプ場へ助けに行くとは
思ってもみませんでした(笑)
近くて良かったです(^^ゞ

私も形から入るタイプなので、人さまから借りるのは
なんとなく落ち着かないので無理です。

友人は、最初は ソロテントを買うつもり
どんなものが良いかと相談を受けていて
わからないまま買うより、貸すから試して
みては?と私から提案して 今回のようになりました。

キャンプ場で どんなテントが好きかと聞くと
ワンポールテントに興味を持ったようです。
アウトドアショップの展示テントで
いろいろ試して 来春には自分用のソロテントを
買いたいと 言っていました。

>キャンプ仲間が増えると良いですね(^ ^)
はい♪ キャンプは いつでも楽しくさせる魔法ですね。
一緒にキャンプ話で盛り上がりたいです。
☆(≧∀≦*)ノ

Rila*Rila*
2022年10月03日 19:15
>TOP画像を見た夫から・・・・調節できず 意味がない!
↑ ひええっ(゚◇゚)
うちのサイトは見せられ〜ん。

それより、
>「その前に テントの下 調べよう!」・・と
↑よく気付かれましたね。
自分では設営前にやりますが、人が立てた後に思いつくなんて。
私は絶対に気付きません。


お友達、テストしてから買えるのはいいですね。

お友達がワンポールに興味持ったのなら
アウトドアのレンタルサイトで借りて試してみるといいかもしれませんね。
ワンポールと自立ドームはまったく別物ですから。

それにワンポールテントはカッコいい反面、ソロ用だと有効面積が小さいので
快適さを求めるとそれなりに大きなテントが必要になりますし。
ORION
2022年10月04日 16:49
ORIONさん 笑っちゃいました(^^ゞ

私は、テント下の失敗がダントツなので
こういう時に役立って良かったです☆

突き刺さったままだったのは、 彼女が打ったペグ。
初めての設営が どれだけ大変だったかが
痛いほど わかりました。

ワンポールテントは 私には全くわからないので
お店の方に聞くようにと伝えました。
腰を守ろうと よっかかる癖があるので、私が
ワンポールだと、100%崩壊しそう(笑)


レンタルを利用するのが良いですね♪
早速彼女に伝えます。
いろいろ試して お気に入りのテントを見つける
のは とても楽しそう( *´艸`)

たくさんの情報を ありがとうございました。
☆(≧∀≦*)ノ”””

Rila*Rila*
2022年10月04日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw