ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

スーパー猫の日チャレンジ

   

スーパー猫の日チャレンジ

みなさん お久しぶりです♪

にゃんにゃんにゃん にゃんにゃんくうぅぅ~~
時計ゾロ目チャレンジをしてみたのですが
気温だけ揃わなかったぁ~!

30分前は22.2度だったのになぁ。
温度表示のない時計だったら
このモヤモヤもなかったでしょうに(^^ゞ

2022年 2月22日
今年は2が6つ揃うので
「スーパー猫の日」だそうですね。


これにちなみ 各企業が公式ツイッターで
今日だけ 会社名を変更したり
猫のロゴを入れたりしているのを
ご存じでしたか?


「アース製薬」→「ニャース製薬」
「ゼンリン」  →「ニャンリン」
「キングジム」→「キングニャム」
「カシオ計算機 」 →「ニャシオ計算機」
「キッコーマン」→「キッコーニャン」
「タリーズ」→「ニャリーズ」
「本田技研工業」→「本ニャ技研工業」
「エムケイ」(タクシー会社)→「MIKEタクシー」
「にゃマト運輸」 「アイリスオーニャマ」
「バーミニャン」 「ジョニャサン」etc・・・


商品名でも
「パイン飴」→「パインニャメ」
「スーパーNANOX」→「スーパーNYANOX(ニャノックス)」
「ソフラン」→「ソフニャン」
「花王アタック」→「にゃおうアタック」
「ロッテ ガーナチョコ」→「ガーニャチョコ」
「よなよなエール」→「よにゃよにゃエール」

もぉ~猫好きには たまらにゃい~(///∇///)


私は このお祭り騒ぎを さっき知りました。
コロナ疲れや、大雪での雪かき疲れが
吹き飛び 元気をもらいました☆(≧∀≦*)ノ

なので・・ 私も ここで参加してみました。

スーパー猫の日チャレンジ

Fairy Campも 「フェアリー にゃんプ」って呼んでね♪


時計のゾロ目チャレンジ
2222年もやってみたいなぁ~。いないけど(笑)
200年後のキャンプってどんなだろう。

そう考えると ずっと燃え尽きていた
キャンプ熱が じわじわ復活してきたような♡

猫の日に感謝ですね(ฅ’ω’ฅ)





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ Diary)の記事画像
コーヒー豆を買いに行ってきました。
芦別星空さんぽ
SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
ソロキャンプ好きな夫婦の問題点
問題があり過ぎる ソロきゃんプラン
自在金具の意外な使い道♪
同じカテゴリー(◆ Diary)の記事
 コーヒー豆を買いに行ってきました。 (2023-11-04 08:47)
 芦別星空さんぽ (2023-08-20 10:27)
 SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw (2022-10-02 09:54)
 ソロキャンプ好きな夫婦の問題点 (2022-05-02 23:51)
 問題があり過ぎる ソロきゃんプラン (2022-04-02 23:53)
 自在金具の意外な使い道♪ (2022-03-01 22:45)



この記事へのコメント
こんにちは~。

お久しぶりです(^^)

昨日は、猫好きな人にとっては記念すべき一日でしたね~(=^・^=)
時計ゾロ目チャレンジすごい!!
私はぐっすり夢の中・・・Zzz

企業の会社名変更は、面白くて、ほっこりしました~。
世の中には、猫ちゃん好きな経営者がたくさんいますね(=^・^=)

私も、参加してみました。
「にゃにゃの気にゃにゃな北海道生活」

悪天候続きで、ほとほと疲れきっています(^^;)
早く雪が消えてほしい・・・
キャンプのことを考えながら頑張りましょうね~。
ナナ1997ナナ1997
2022年02月23日 11:56
ナナさん こんにちは♪

>「にゃにゃの気にゃにゃな北海道生活」

にゃにゃさん 最高です!(爆)
何度も読んでは くすっと笑ってしまいます。
私の名前も 昨日だけ「りにゃ*」にすれば良かったぁ~!

会社名変更まつりは 本当にほっこりしましたね。
ぜひ来年もやって欲しいです。

この雪 本当にやっかいです。
歩道が消滅しているので、命がけで車道を歩くしかないし
連日の雪かきで 身体中 筋肉痛です(>.<)。。

春が待ち遠しいですね。

>キャンプのことを考えながら頑張りましょうね~。
はい♪ 一番幸せなひとときです。
頑張りましょう(^o^)/

にゃにゃさん♡ ありがとうございました☆

Rila*Rila*
2022年02月23日 15:42
Riにゃさん、おにゃにょうごにゃいます!
にゃっクです!笑

スーパー猫の日、話題になっていたのはそういう意味でしたか!
時計チャレンジが素晴らしい!
気温(室温)ばかりはしょうがないですよね(笑)

私も参加します!

「ヌルにゃんプ!」「ヌルにゃメラ!」「ヌルにゃんねる!」笑

私もほっこりしました(*´▽`)

tacctacc
2022年02月24日 06:35
にゃっクさん おにゃにょうごにゃいにゃすっつ!

ひぃ~~ 笑い過ぎて おなかが痛いデス(≧∇≦)b
「ヌルにゃんプ!」「ヌルにゃメラ!」「ヌルにゃんねる!」
最高ですにゃあ~~~(ฅ’ω’ฅ)
ほっこりしまくりです。

気温の0.9度が 残念過ぎて
しばらく呆然となっていました(笑)

22.2℃を保つために ストーブをつけたり消したり
窓を開けたり もう~完全にアホでしたよ。
最後はもう 完全にパニック状態でした。

200年後に 同じことをする方へ(いないってば・・)
成功するよう エールを送りたいです♪

難易度がハンパないので
絶対 温度表示の時計はやめとけ~っと
どなたか伝えてくださ~い (*^^*)

Rila*Rila*
2022年02月24日 09:50
商品名に社名まで・・・・知りませんでした。

エイプリルフールのユーモア広告みたいに
ヘンな人たちにイチャモン付けられないのでハードルが低いから参加が多いんでしょうかね。

でもヤマト運輸は毎日猫の日みたいなモノだからもう一ひねりほしいなあ。
毎日働いているので猫の日だけは猫お休みで猫がいないとか・・・・ね。
ORION
2022年02月28日 09:49
こんにちは!

世の中には猫好きがいっぱいいますね
20年ほど前にワタシと同僚も
「ニャ言葉」と称して
「ニャ」を連発していた時代がありました!

紹介されてるなかでは
本ニャ技研工業
が一番好きです

日々の雪かきお疲れ様です!
春が待ち遠しいですね!
Riニャ*さん!(笑)

shinn.shinn.
2022年02月28日 12:54
ORIONさん こんばんは~☆

大変ご無沙汰しておりました。

私も こんなにたくさんの会社が こんなに面白いことをするとは
思いませんでした( *´艸`)
コロナコロナで ちょっと元気のない中で
こういうお祭り騒ぎは大好物です♪

>ヘンな人たちにイチャモン付けられないのでハードルが低いから参加が多いんでしょうかね。
ほほぉ~! すごく納得です!
確かにそうかもしれませんね。可愛い動物が関わると どんな人も
やさしくなれる。これはもう~ミラクルですね。

ヤマト運輸のお話し 笑っちゃいました。

誰もがほっこりするこのイベント。これからも
もっともっと盛り上げて欲しいですね。
(ฅ’ω’ฅ)

Rila*Rila*
2022年03月01日 20:21
shinn.さん こんばんは。 お久しぶりです♪

猫好きな方 本当に多いですよね。
私の周りも猫好きな方ばかりです。

「ニャ言葉」面白そう!!
20年前からってすごいです。
shinn.さんと同僚の方との「ニャ言葉会話」
ぜひ聞いてみたいですニャ(笑)

「本ニャ技研工業」私も好きです♪
ついでに猫型の車も作って欲しいニャ。

>日々の雪かきお疲れ様です!
ありがとうございます。今日も雪で頑張りました。
春・・・本当に来るのでしょうか?(^^ゞ

「Riニャ*」←可愛くて めっちゃ気に入りました♡
( *´艸`)うふっ♪

Rila*Rila*
2022年03月01日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スーパー猫の日チャレンジ