ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

お重ってキャンプに便利かも♪

   

お重ってキャンプに便利かも♪
みなさま 明けましておめでとうございます♪
今年も どうぞよろしくお願い致します。
(≧∇≦)b

夫が元旦からソロキャンプに出かけ
私はおうちキャンプを♡と思ったら
ナイ ナイ な~い

シングルバーナーも シェラカップも
ランタンも ミニテーブルも・・・
夫が全部持って行っちゃった(T△T)。。
シングルバーナー!どうして2つも
いるんだよお〜(´-`).。oO

仕方がないので 調理をあきらめ
お重ってキャンプに便利かも♪
お正月気分を味わおうと、 数年ぶりに
お重を引っ張り出して・・

お重ってキャンプに便利かも♪
自分の好きな物だけを詰めました♡

お重って、蓋をすればアラ不思議
生活感がなくなるのですね。
タッパーを重ねるのとはエライ違い。
 
ソロキャンプで、食材やおつまみを出しては
しまい また食べる時に行方不明で探しまわる
ことが多いので ズボラな私に向いています
(//∇//)

でも キャンプ場でお重を使っている方を
見たことありませんよね。

特に女ソロでお重ってかなり恥ずかしいけど 
今度試してみようかな(^。^)

車中泊にも便利そうです。
ほとんど おつまみとお菓子に
なりそうだけど(笑)

…で このインナーだけのテントで
食べるのと 寝る以外に何をしていたか
ですが

鬼滅の刃のマンガを読んでいました(*≧∀≦*)
私がマンガを買うなんて何十年ぶりでしょう。
それくらいハマってしまいました。
TVアニメの最終話まで何年かかるんだ?
と思ったら衝動買いしちゃいました(^_^;)

あっ キメハラじゃないです(笑)
では また♪





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!

同じカテゴリー(◆ Diary)の記事画像
コーヒー豆を買いに行ってきました。
芦別星空さんぽ
SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
ソロキャンプ好きな夫婦の問題点
問題があり過ぎる ソロきゃんプラン
自在金具の意外な使い道♪
同じカテゴリー(◆ Diary)の記事
 コーヒー豆を買いに行ってきました。 (2023-11-04 08:47)
 芦別星空さんぽ (2023-08-20 10:27)
 SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw (2022-10-02 09:54)
 ソロキャンプ好きな夫婦の問題点 (2022-05-02 23:51)
 問題があり過ぎる ソロきゃんプラン (2022-04-02 23:53)
 自在金具の意外な使い道♪ (2022-03-01 22:45)



この記事へのコメント
ども!
あけましておめでとうございます

ププッ、バーナー2つとも持っていっちゃいましたか(^^)
お重キャンプ、いいですね。
彩り鮮やかで、開けた時が楽しそう。
三重あるなら、一つは肉の重、一つはツマミの重、さてもう一つは何を入れようか⁉︎
うすしおとコンソメパンチのポテチとハッピーターンの詰め合わせもいいなあ(^^)
えいや!で開けた箱を食べなきゃいけない縛りとか面白そうです。
ワオッ、今日一日ポテチ縛りかあ〜、とか(^^)

今年もよろしくお願いします。

一輪駆動一輪駆動
2021年01月04日 08:25
明けましておめでとうございます。

バーナーもカップもランタンもないとすると
コールマンのテントは巨大な猫ちぐらになってしまいますね。

そしてキャンプ場でお重。
料理だけではなく、行方不明になりがちなライターやカトラリー、
調味料も入れたら整理が付いていいかもしれません。
そのうちカーキ色のが販売されるかも。
雰囲気的にはスノーピーク辺りがOD和重とかいっていい値段で出してきて
半年後にはセリアやダイソーにも並びそうです。
ORION
2021年01月04日 12:54
一輪駆動さん あけましておめでとうございます♪
今年も よろしくお願いします☆

新しいシングルバーナーを買ったのに
古いのも持って行くなんておかしいですよね。
メスティンは置いて行ったので、ごはんを炊いたり
熱燗で一杯♡と思ったのに とほほでした(^^ゞ

お重便利ですよ~♪
肉の重・つまみの重の次は炭水化物の重(笑)
パスタにサンドイッチに おむすびを
2日分詰め込んで のんびり過ごしたいです☆

ポテチとハッピーターン♡ いいですね!
私のイチオシのりしおポテチと かっぱえびせんも
入れちゃいましょう~。ポテチ縛りやってみたい~。
きっとラクにクリアする自信があります♪
カロリーどんだけぇ~?( *´艸`)

Rila*Rila*
2021年01月04日 13:41
ORIONさん 明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

巨大な猫ちぐら!! ツボに入ってしまい
ずっとゲラゲラ笑っていました(^^ゞ
確かにあれは まちがいなく猫ちぐら(笑)
私が寝かせてもらっているのですね。

お重! そうですね!雑貨も入れちゃえば
どこへ入れたか悩まずに済みます。
見た目もスッキリ玉手箱!(←チョット違う)
次からは、車のキーもお重です♪

スノーピークのOD和重♡ ぜひ発売して欲しいですね!!
カーキー色でロゴが入ったらカッコ良さそうです☆
半年後に100均でも?
提案した私に ぜひマージンを(笑)

スタンレーカラーに塗って自作したくなってきました。
めざせ7段 my Ojyu~(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2021年01月04日 14:03
Rilaさん、明けましておめでとうございます。

Riraさんの発想は、いつもユニークで、楽しく拝見してしております。
今年もよろしくお願いします。
またご一緒できることを楽しみにしています。

ちゃんたちゃんた
2021年01月04日 20:00
おはようございます~。

お重に詰めているおつまみが、とても美味しそうです♪
色もカラフルですし、詰め方が上手ですね!
写真を拡大して見たかったです~(^^)

スノーピークに提案するのは良いと思います!
社長が女性になりましたし、女性の発想で
開発してくれるかも知れないですよ(^^)

今年はお重キャンプでご一緒したいですね(^-^)

ナナ1997ナナ1997
2021年01月05日 09:13
再コメ失礼します。

>確かにあれは まちがいなく猫ちぐら(笑)
>私が寝かせてもらっているのですね。
ならばRila*ちぐらと命名いたしましょう。
そして小さな猫ちぐらとセットで販売。

ならば重箱もRila*和重として出しますか。
必要段数をベルトで固定して持ち手をつければ持ち運びは便利だし
必要段数を揃えて一つにまとまるのは素敵です。
中を仕切れば小物も問題ないですし。
一の重はライターや小火器やカトラリー、
二の重は調味料、三の重は布巾や‥‥って考えているだけでも楽しいです。
ORION
2021年01月05日 10:25
ちゃんたさん
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
いつもバカなことばかり書いてすみません
お恥ずかしい〜(^^)

はい! ぜひご一緒させて下さい♪
夫も私もとても楽しみにしております。
春までにコロナが終息しますように(*≧∀≦*)

Rila*Rila*
2021年01月05日 18:32
ナナさん
明けまして おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

詰め方?ヘタですよう〜(^^)
ネットみたいな素敵なお重にしたいのに、
気がつけば好物をぎゅうぎゅう
詰め込んでました(//∇//)

スノーピークに提案☆
それはいいですね♪
いつもデザインが素敵で欲しいものが
多いので、ここでお重を開発したら
どんなキャンプギアが生まれるのが
わくわくしますね。

グルキャンでも お重が活躍しそうです♪
またきゅうりの漬物がまるごと
入っているかもしれませんが
お許しを(笑) (*≧∀≦*)

Rila*Rila*
2021年01月05日 19:02
ORIONさん こんばんは♪
Rila*ちぐらに Rila*和重!
どうしましょう!
愛着が湧いてきました♪
これはもう
売っちゃいましょう(笑)

> 必要段数をベルトで固定して
持ち手をつければ持ち運びは便利

底から持たないと 崩れやすい解決策を
ちょうど考えていたので、驚きました。
ベルトと持ち手で解決ですね♡

今日お重の特売がないか探しましたが、
今から買う人などいないせいか
売場から消えていました。
お正月前に気付けば良かったです。

ORIONさんのように段ごとに入れる物を
決めれば、幕内のレイアウトが
毎回変わっても、車中泊でも
欲しい物がすぐに取り出せますね。
これはもう実現に向けてGOです♪

私もいろいろ妄想しながら
楽しんでいます(*≧∀≦*)/"

Rila*Rila*
2021年01月05日 19:31
ご挨拶遅れましたが…
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

部屋キャンでお重!いいですね~!なんとも豪華なお重でtacc摩呂さん、涎が出そうです、笑。

「鬼滅の刃」は妻・娘達がとてもハマっておりましたが、私は読んだことがありません…アニメは何話か見ましたので世界観は知っています!大人気ですよね!

今年こそコロナ収束して欲しいですよね><
その際にはぜひともまたご一緒にキャンプしたいです!積もる話しも山ほどありますよ!(ほぼカメラネタというのは内緒w)

初夏くらいには落ちついているでしょうか?まだまだ先が見通せないのが不安ですよね。あと昨年も数回キャンプ行きましたが、あまりの混雑具合に少しキャンプ熱が冷めてしまったり…キャンプブームも一段落してもらわないとキャンプ行きづらいです><

ぜひとも今年もよろしくお願いしますヾ(*゚▽゚)ノ

tacctacc
2021年01月06日 05:12
tacc摩呂さん(*≧∀≦*)
あけまして おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お重はしまわずに 普段使いしてみようと思います(^^)

「鬼滅の刃 」奥様とお子さん達が♡
最初はかなり戸惑いましたが(笑)
あの作品は人としてより良く生きるための
自己啓発アニメのような気がします(//∇//)

混雑したキャンプ場でキャンプ熱が冷めるのは
わかる気がします。あと自分の事しか考えていない
困ったちゃんの側も苦手です…(^_^;)

今年こそヌルきゃんしたいですね♪
厚田と追分の楽しかった想い出が忘れられず、
夫といつもみなさんのことを話しています。
落ち着いたら ぜひやりましょうね♪(*^o^*)

Rila*Rila*
2021年01月06日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お重ってキャンプに便利かも♪