ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

おうちキャンプと 夫の土産

   

おうちキャンプと 夫の土産

初めてのガレージキャンプ♡
入口は マグネットで止めて
サイドはブロックで固定して完成♪

おうちキャンプと 夫の土産
晩酌セットと寝袋を持ちこんで
スタート(^O^)/

おうちキャンプと 夫の土産
タコを釣った親戚からのおすそ分け♪
ハイボールと日本酒で、ひとり宴会。

禁止していたスナック菓子とディップ
めっちゃ高カロリー!!!
今日だけ特別 大満足( ̄▽ ̄)

ただひとつだけ不満が・・
Wi-Fi電波が届かない。
庭なら届くのに 残念!!

ドラマを1本だけ♡と
モバイルデータ通信で観たら
やってもぉ~た!

あっという間に大容量消費 (T_T)。。
まだ月初めなのに~~(1GB契約)


キャンプ場は、鍵をかけられないし
周りの方々がいらっしゃるので
寝る時も 緊張感が消えませんが

ガレージならロックできるし
貸切なので緊張感ゼロ。

一度も目覚めずに爆睡。
これは大発見です!

もうひとつ発見。
自分のベッドより、ガレージの方が
熟睡できる☆

私の部屋にしようかしらん。
クルマどこに置くんだよっ (^^ゞ


翌朝
野鳥のさえずりで目覚めました。

一瞬キャンプ場?と寝ぼけながら
ガレージと気づいた時は、 ちょっと
せつなかったです。


そして
夫がソロキャンプから戻る日だったので
のんびりしておれず、撤収~。


テントと寝袋を干した後

おうちキャンプと 夫の土産
お江戸キャンプの練習に
スーツケースへ 入れてみました。

おっ! うまく横に入った♡

前回は、横に入れられなかったので
少しは成長したようで 嬉しい~♪


少量荷物と、暑さに慣れる特訓も必要なので
今後も おうちキャンプで練習します。

あぁ~本物のキャンプへ行きたぁ~い!


ちょうどおなかが空いた時
夫が帰宅。

愛車アトレー泥だらけ
( ̄▽ ̄lll) ワタシガ アラウノネ

いつもなら、荷物の後片付けも
イヤイヤ手伝うのに 今回は珍しく
「喜んで~♪」とニコニコな私。

夫に過酷なミッションと
大好物なブツを依頼していたからです☆


おうちキャンプと 夫の土産
マンホールカード・道の駅スタンプ
ピンバッチ・今はなき留萌駅の幻の駅弁2個!

おうちキャンプと 夫の土産
「にしんおやこ弁当」(道の駅るもい予約制)
にしんの甘露煮と 大きなカズノコが美味♡

駅弁大好きオンナとしては
Rila*ベスト5に入る駅弁です!


9月に予定している「お江戸キャンプ」では
ベスト1の横浜・崎陽軒「シウマイ弁当」を
最低3回は食べたいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

お金が続かないので、あとは干し飯?(笑)
どんな旅になるのやら・・

それより本当に行けるのか?
(↑ これが一番心配)

それでは また





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ おうちキャンプ)の記事画像
おうちキャンプをしています♪
おうちキャンプができないワケ
同じカテゴリー(◆ おうちキャンプ)の記事
 おうちキャンプをしています♪ (2023-05-04 21:43)
 おうちキャンプができないワケ (2021-09-19 21:26)



この記事へのコメント
Rilaさん、おはようございます。
なかなか、キャンプ場ではなかったみたいですが楽しめたご様子。
やはり雪深いからかガレージはがっつり強固に囲まれた感じですね~
確かに、Wi-Fiは厳しそうですが、家におひとりならルーターを
ガレージまで引っ張ってきちゃえば(笑)
もしくは、我が家はメッシュタイプのルーターに買い替えたので、
ルーター2台で挟み込んで死角がなくなったので快適になりましたよ~
お江戸? ≠ 横浜崎陽軒??? は9月なんですね~
先日横浜行く機会があり、お土産に崎陽軒シウマイ買って帰りましたが、
焼きシウマイなるものが売ってましたよ~

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年05月09日 10:05
やんちゃまんけんたいさん こんばんは(^O^)/””

ガレージは、屋根の雪下ろしで大変だったので
ほっといても大丈夫なものにしたのですが
頑丈すぎて、本当にがっつり囲まれた感じです。

ソーラー式のライトも、時々手を振って
ここにいます!と意思表示しないと
真っ暗です(^^ゞ 窓つけたい~(笑)

Wi-Fiはあきらめていたのですが
ルーターをガレージまで引っ張る?
ルーター2台で挟み込んで死角をなくす?

OH! そんな方法があったなんて!

繋がれば、雨の日でもガレージで、自由に
キャンプができますよね♪ 映画もドラマも見放題!!
最高の環境~♡ わくわく(ただいまめっちゃ妄想中ww)

ぜひやってみたいです!!
ありがとうございます(≧∇≦)♪

そして!
崎陽軒の焼きシウマイ~☆

コレ!美味しそうですね!!
価格も常温なのも、焼くだけで良いのも
涙が出そうなほど嬉しいです♪
横浜で買って、キャンプ場に持っていきます☆

やんちゃまんけんたいさん 素晴らしい情報を
ありがとうございました(*^▽^*) 

※崎陽軒のHPで 台湾に店舗があるのに 
北海道にないのは、ナゼなんだ?というモヤモヤも
美味しいシウマイが食べられるなら 消えそうです(笑)

Rila*Rila*
2023年05月09日 20:39
ガレキャン。扉を閉めればミイさんもOK(笑

今年、公共交通機関+徒歩キャンプを画策中。
Rila*さんの苫小牧キャンプも参考にさせていただいています。
我が家は38Lリュック+手持ちなので重さもさることながら容量削減は切実です。

で、、、
Rila*さんのトランクへの収納ですが、圧縮袋ってご存じですか?
amazonで「コンプレッションバッグ」で検索すると出てきます。
(だいたいは)上下に帽子みたいなモノが付いた袋で
上下の帽子がベルト3〜4本でつながっています。
中にモノを入れてベルトを引き締めると袋の中のモノが圧縮され容量が小さくなると言うモノです。
入れるものはテントの幕体、寝袋、衣服など空気を含むモノが向いています。
ダウンシュラフだと半分以下になったりします。

amazonで「Naturehike コンプレッションバッグ 寝袋圧縮袋 2個付きタイプSサイズ 」が割安。
↑URL長すぎたので検索ください。
Sサイズ2個で1600円ほど。

あとモンベルの品がオンラインショップでいまアウトレット価格。amazon扱いより安いです。
↓これは横締めタイプ。1760円
テントなど長物系に向いています。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1123424

袋のない上下の帽子部分だけのモノもアウトレット中。2020円
↓こちらは寝袋、衣服など。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1123427
モンベルのお店受け取りなら送料かかりません。
で、私は買ってしまいました(笑

ここ↑まで必要なければベルトで巻き締める手もあります。
トランク写真のコールマンの袋はそれ用でしょうか?
あとヘリノックスチェアを袋から出して冬用の厚手のストッキングでまとめる手も。
実はウチは穴が開いて廃棄するストッキングを2枚重ねにして衣服を包んで圧縮しています(笑
ORION
2023年05月10日 08:49
ORIONさん おはようございます!

ガレージキャンプ=ガレキャン
d(=^・ω・^=)b ニャッ!
わぁ~! なんかカッコイイ響き♡
2023年は ガレキャンを楽しみます(^O^)/

コンプレッションバッグ!
恥ずかしながら 初めて知ったのです!!
スーツケースの画像を見ながら
「ほかに何も入らんじゃんかぁ(゜.゜)」と
悩んでいたので ORIONさんのアドバイス情報は
まさに神の声でした☆
ありがとうございました!

今朝から ものすごい勢いで夫にプレゼンするために
調べまくっております(笑)

厚手のストッキング!おぉ~!そんな手もあるとは(笑)
いろいろ実験しながら楽しみますね♪

結果はまたあらためてご報告いたしますね。

もっとたくさん 書きたいのに そろそろ出発の時間~。
でも早くこの感謝の気持ちをお伝えしたかったので・・。

では また(≧∇≦)♪

Rila*Rila*
2023年05月11日 07:21
こんにちは~。

ニシンと数の子弁当、美味しそうでよだれが・・・(笑)
予約制なんですね?
今度、私も食べてみたいです^^

ガレージキャンプいいですね!
トイレも我が家で、安心感もありますし^^

9月のお江戸キャンプに向けて、準備着々ですね!
Rila*さんの楽しそうな記事を拝見していたら、久々に
キャンプしたくなりましたよ(^^)
ナナ1997ナナ1997
2023年05月11日 13:22
ナナさん こんばんは♪

道の駅るもいの「むさし家」というお店に
電話で希望の時間を告げて予約をすると
受け取れます。美味しいですよ♡

お江戸キャンプは、天気がわかれば
プランも準備も楽なのですが
こればかりはどうしようなく
運まかせですね(^.^)

ぜひ キャンプへお出かけください☆
今までと違い、行動制限がなくなって
安心して楽しめますね♪(≧∇≦)

別件ですが、乃の風の駐車情報を
ありがとうございました。
いつも現地で オロオロしてしまうので
助かりました。中山峠の運転が怖いけれど
頑張ります

Rila*Rila*
2023年05月11日 20:07
コツやら豆知識やら、、、
役に立つやらは、まったくわかりませんが(笑

すべてのポイントは無駄な空間を作らないこと。
当たり前なことですが・・・・。

テントはとにかく平らに伸ばせるだけ伸ばす。
そして空気の出口に向けて空気を追い出すようにキッチリ折りたたむ。
そのあと必要なら巻く。
ただしファスナーはちょっと注意が必要です。
壊れると大変なパーツなので鋭角で折りたたまれないようにします。
例えばレインフライを最初に畳んでそれを包むようにするとか。

あとコンプレッションバッグの代用として。
巾着などのスタッフバッグに荷物を入れたら
ストッキングを引きながら紐のようにぐるぐる巻いていってもだいぶ圧縮できます。
ストッキングがいいのは弾力性があるので常にテンションがかかることです。
廃物利用できますですし。

あとヘリノックスチェアの折りたたんだ脚の間はけっこう隙間があると思うので
ここにテントのペグを差し込むとか。

服はモノにもよりますが大物の隙間を埋めていきます。
例えばRila*さんのスーツケースの写真だとテントや寝袋は円柱形で
スーツケースの角との間に三角のスペースができるはずです。
で、ここに細長く折ったタオルや服を詰めたり
コールマンの袋に余裕があれば服やジーンズを入れて
収納袋のベルトで一緒に圧縮することもできそうです。

お江戸キャンプまで時間がありますから
いろいろ試行錯誤して楽しんでください。
ORION
2023年05月13日 18:36
ORIONさん おはようございます♪

いえいえとても役立っています。
いつも新たな視点でのアドバイスに感謝しています。
ありがとうございます(≧∇≦)/""

>すべてのポイントは無駄な空間を作らないこと。
テントや寝袋(円柱形)で生じる空間を活用

↑ズボラな私にとって、最重要ミッションです。

テントのたたみ方もかなり適当で、運が良ければ小さくなる的な
ガサツさだったので、これを機に
エレガントさを目指します!(果てしなく遠い~)

寝袋はダウンの方がもっと圧縮できるのでしょうが
予算がないので、できるだけ縮めてキープできるサイズの
コンプレッションバッグを検討しています。

着替えやタオルは、ストッキングぐるぐるで
スキマに埋め込む。コールマン袋のスキマまで考えませんでした。
一緒に圧縮すれば さらに入りますね☆

9月までにしっかり習得します!
合宿も必要かと、ただいま申請中です(笑)

リビングでスーツケースを広げて検討していると
いつのまにか、ミイd(=^・ω・^=)b ニャッ!が
勝手に収納されています。

じっと動かず 荷物のフリをしているので
そのままチャックを閉めたくなります(笑)

アトレーのDIYと、お江戸キャンプで
あっという間に9月になって慌てないように
楽しみながら頑張ります(*^-^*)

Rila*Rila*
2023年05月15日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おうちキャンプと 夫の土産