ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡

   

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
アロ~ハ (≧▽≦)ノ””
手が完成しました~♪  手袋だけど・・

このシャカサイン。
手の甲を見せるのが正式らしく 逆でした。
えへへ


達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
鳥注意看板
釧路のあちこちで見かけます。

前日 望遠レンズを忘れたので
ダメもとで再度 行ってみました。

すると!
さらに増えていて


特別天然記念物が
私達の頭上を




達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡

ばっさばさ (笑)

不思議なことに カラスやスズメが見当たらず
タンチョウヅルの縄張り??


数えると50羽近くいました。

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
↑温根内ビジターセンターの展示より

タンチョウヅルが こんなに大きいことも
オスだけじゃなく、メスも頭上が赤いことも
知りませんでした。





そして温泉へ行き

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡

ロビーのこの水槽が衝撃過ぎて吹きましたww

ドラえもん おぼれてる? 
他のみなさんまで なぜ倒れてる?
気になって仕方がないディスプレイでした。



そして キャンプ場

今回の 私のキャンプテーマは
Hawaiian Camp
本当は夏にやりたかった企画です。

寒くてストーブで暖を取っていたので
全くハワイアンじゃなかったです(笑)

気を取り直して・・・はい 深呼吸~
ここはハワイ!
・・ってことで・・


みなさんは ハワイの食べ物や飲み物で
何を思い浮かべますか?

私はコナコーヒーとSPAM缶です。


特に ライオンコーヒーの バニラマカダミアが
大好きなのですが

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
最近近所のスーパーで、売場から撤去され
違う種類が並んでいます・・(T_T)。。ナンデ?

香りが好きで、豆を挽いて飲みたいのに
日本では粉しか販売できないらしく
仕方がないので ネットで買っていました。

が・・
価格が2.5倍になったので
もう買えません(T_T)。。


SPAMは、時々スパムむすびを作るのですが

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
数年前まで300円台だったのに
950円というお店もありました (T_T)。。

今回は 半分サイズを購入。
塩分や添加物で 体には良くないのですが
たまに無性に食べたくなるのは
私だけでしょうか。

達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
パイナップルも購入~♪

さぁ! これでハワイ!と思ったら
SPAMって ハワイで作っていないのですね。
年間消費量の多さで有名だったとは
知らんかった(^^ゞ

・・・で スパムむすびを作ってくれました。

りらにゃんが・・

誰?




達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
初めまして りらにゃんです♪
ちょっと早いけれどハロウィンってことで・・(^^ゞ

友人に犬?って言われましたが
猫です!

相変わらず へんなことばかりしています。
↑自覚はあるらしい ('◇')ゞ

綿が足りず お顔にしわが!!
帰ったら治しますね。


達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
今回のテント  久々のヴィガス♡
やっぱり このテント大好きだぁ~~!
初めてソロキャンプをした 想い出いっぱいの
相棒テントですもの。

本当はここで寝たかった。
でも かなり寒くて、 もし風邪をひいたら
旅行へ行けなくなるので 我慢して・・

あっ いや! りらにゃんは寝たんだった(笑)


達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡

ハワイのアヒポケを作る予定が
面倒で そのままお刺身で食べちゃったし

海岸でハワイみたいに撮影したかったのに
行けなかったし

頭でイメージしたHawaiian Campとは
ほど遠くなってしまいましたが

めっちゃ楽しい3泊4日の
大冒険キャンプでした。夫に感謝です!


そして明日から、 さらに大冒険をしてきます('◇')ゞ
どんな旅になりますやら

♪ あぁ~ 明日の今頃はぁ~
りらは 温泉のなかぁ~~♪
(↑ 昔の歌です 何人の方がわかるかな?)
(正しくは:僕は汽車の中)


達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡


ではまた (^O^)/





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ Duoキャンプ)の記事画像
達古武キャンプ2- 野生動物ハンパない!
達古武キャンプ1-湿原・夕焼け最高~♪
キツネと鬼ごっこキャンプなう
網走「てんとらんど」夏キャンプ Part2
網走「てんとらんど」夏キャンプ Part1
己の貪欲さを思い知るキャンプ?
同じカテゴリー(◆ Duoキャンプ)の記事
 達古武キャンプ2- 野生動物ハンパない! (2023-10-23 21:12)
 達古武キャンプ1-湿原・夕焼け最高~♪ (2023-10-22 07:55)
 キツネと鬼ごっこキャンプなう (2019-10-28 13:41)
 網走「てんとらんど」夏キャンプ Part2 (2019-08-29 12:33)
 網走「てんとらんど」夏キャンプ Part1 (2019-08-28 07:30)
 己の貪欲さを思い知るキャンプ? (2019-04-30 05:20)



この記事へのコメント
はっっっっ! つい、今朝はライオンコーヒーを淹れてしまいました・・・。
私もバニラマカダミア派 ←ってか、圧倒的多数だと思っていますが。
価格上がりましたよね(汗 でも、豆で売っているのは知らなかった・・・。
以前は200gのパックを買っていたのを、24ozにして単価下げられないかと工夫しています。


ハワイコンセプトのキャンプ良いですね~
って思っていたら、その後の「りらにゃん」のインパクトったら・・・。
今度から、「Rilaさん」→「りらにゃん」へと呼称を変えさせていただきます m(_ _)m

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年10月26日 10:24
やんちゃまんけんたいさん こんにちは♪
お返事が遅れてごめんなさい

りらにゃん(=^ェ^=)です。
呼称変更大歓迎です⭐️
嬉しいです♪♪

おぉっ!
同じバニラマカデミア派が
いらした
ライオンコーヒー美味しいですよね

ハワイのスーパーでも粉が多くて
豆を販売している店は少ないようです。

バニラマカデミアの豆を挽いて淹れて
香りが漂う あのひとときが大好きで
ぜひ豆を入手したいです。
明日行ってみます

Rila*Rila*
2023年10月30日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡