ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

一番うれしいキャンプ土産♡

   

一番うれしいキャンプ土産♡


みなさんが もらって嬉しいキャンプ土産は
何ですか?
今までの私は、美味しいお菓子でした。
でも今は…



一番うれしいキャンプ土産♡
キャンプ場周辺の道の駅にある
「ガチャピンズラリーのピン」


一番うれしいキャンプ土産♡
同じく道の駅の「スタンプ」
※2020年のスタンプ帳だけど
気にしな~い♪ (///∇///)


一番うれしいキャンプ土産♡
「マンホールカード」や「橋カード」



一番うれしいキャンプ土産♡
そして マンホール蓋写真


これらは 私が昨年から集め出したもの。
ソロ旅で 集める予定が
周りきれず 入手できなかった
のですが・・・

先月 ソロキャンプに行った
夫が集めて来てくれました。

サプライズ土産♪
ありがとう~~!!
(≧∇≦)b

何よりも嬉しいプレゼントでした。



ガチャピンズも スタンプも、
ラリーには参加せず
ただ集めているだけですが
北海道限定だったガチャピンズラリーが
千葉県でも始まったようです。

↓道の駅公式HP(千葉版)
http://www.gachapinsrally.com/chiba/locations.html

↓マンホールカードについて知りたい方は
下水道広報プラットホームHP

来年1月中旬頃に 約50種類のマンホールカードが
第16弾として 出るらしいですよ~ (*^^*)


キャンプのついでに楽しめる この遊び。
興味のある方は、想い出づくりに
おススメです♪
子供よりも 大人がハマる確率大です(笑)

でも・・道の駅では 他にも気になるガチャや
グッズが盛りだくさんなので
くれぐれも ご注意ください ( *´艸`)

一番うれしいキャンプ土産♡
100円玉が あっという間に消えます(笑)


では またパー






このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ Diary)の記事画像
コーヒー豆を買いに行ってきました。
芦別星空さんぽ
SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw
ソロキャンプ好きな夫婦の問題点
問題があり過ぎる ソロきゃんプラン
自在金具の意外な使い道♪
同じカテゴリー(◆ Diary)の記事
 コーヒー豆を買いに行ってきました。 (2023-11-04 08:47)
 芦別星空さんぽ (2023-08-20 10:27)
 SOSを受けて キャンプ場へ出動しましたw (2022-10-02 09:54)
 ソロキャンプ好きな夫婦の問題点 (2022-05-02 23:51)
 問題があり過ぎる ソロきゃんプラン (2022-04-02 23:53)
 自在金具の意外な使い道♪ (2022-03-01 22:45)



この記事へのコメント
ああガチャピンズラリーのピン
ガチャのピンズを集めるのですね。
ガチャピンのラリーかと思った(笑

ウチの娘も2年前のスタンプ帳を持って、遊びに行ってはちょっと足を伸ばし
道の駅も回ってスタンプを集めているようです。
観光スポット以外にも回るので意外なモノを見つけたりして楽しいそうです。

あとダムカードを集めている人も多いようですね。
ダム王子と呼ばれるダム愛Maxな人もいて
ビジュアル系バンドなので、女子のダムファンも多いとか。
補修中の写真を使ったレアカードがあったり、なかなかハードルは高いらしいです。
ORION
2021年11月02日 09:37
こんにちは!

私は収集癖があるので一度ハマると際限なく集めちゃいそうです。
でもどちらかと言うと足で回る収集より、お金を投資する収集の方が好きだったりします、笑。←一番危険なタイプ

先月にまったく同じカメラの色違いを買ってしまいました・・・
自分に呆れかえっています、苦笑。
Rila*さんのように収集する趣味の方が達成感がありますよね!
思い出にもなりますよね♪

tacctacc
2021年11月02日 14:02
ORIONさん おはようございます☆

ガチャピンのラリー(爆)
ガチャの中にガチャピンがいっぱい入っているのを
想像しちゃいました(^^ゞ

わぁ~♡ 娘さんと道の駅やスタンプの話をしたら
きっと何時間でも楽しく語り合えそうです♪

>観光スポット以外にも回るので意外なモノを見つけたりして楽しいそうです。
その意外なモノは、他人には興味のないものでも
本人にはものすごく価値が高いですよね。私も見つけると
ひとりでニタニタしちゃいますo(≧▽≦)o .。.:*☆

ダムカードのダム王子☆彡早速検索してみました。
写真集に ダムカフェ ほぉ~~~♪っとなりました。

ダムは吸い込まれそうで怖くて足がすくむので
ひとりでは行けないのですが
「タウシュベツ川橋梁」は見てみたいです。

Rila*Rila*
2021年11月03日 05:47
taccさん おはようございます☆

足で周る収集は 実際かなり面倒で、 時々
「これは修行?」と思えてくるのですが
入手すると嬉しくてやめられなく 超やっかいです(笑)

taccさんは 危険なタイプの収集家だったのですね☆(*´艸`)

まったく同じカメラの色違い(爆)
どれだけそのカメラがお好きなのかが
じわじわと伝わってきます!

先日 taccさんの素晴らしい星影撮影に感動しました。
夫婦揃ってカメラオンチなのと お財布的に無理なので(笑)
レンズ沼に迷い込むことはなさそうですが
時々店頭で価格を見ては、衝撃を受けています(^^ゞ

>収集する趣味の方が達成感がありますよね!
確かにあります♪でも・・・特にマンホール蓋は
北海道くまなく探すのは とんでもなく広すぎて
雪が降ると撮れないので、あと何年かかることやら・・。
とんでもなくアホな趣味ですよね~。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

Rila*Rila*
2021年11月03日 07:55
ダムカードのある町村にはダムカレーを出すお店もあるとか。
わたしたちは北海道のロードムービー型深夜番組「ブギウギ専務」が好きで
この番組でダムカードを知りました。

この番組は専務と係長という二人がさまざまなミッションや企画をクリアするというもの。

釣りやダムカード集めという普通の企画もありますが、
「奥の細道」企画では北海道を歩いて縦断、または横断したり
「母校への道」ミッションでは歩いている人に出身校を聞き、その人の出身校へ行くことがルールで
専務の出身校が出るまで全国を放浪するというもの。
一時は本州まで放浪していました。
企画は過酷なものが多いですが観光ではない北海道がリアルに見えて面白いです。
ORION
2021年11月03日 13:03
ORIONさん ありがとうございます☆

「ブギウギ専務」観たことがありませんが
面白そうな企画に つい笑ってしまいました。
出身校の放浪企画は、「水曜そうでしょう」よりも
過酷ですね(笑)

>観光ではない北海道がリアルに見えて面白い
↑こういうの大好きなんです~( *´艸`)
20年ほど北海道から離れていたので
実は北海道の事を まだあまり知らず
九州出身の夫の方がよく知っています。

なので、ORIONさんやみなさんから情報を頂いては
すぐにでも飛んで行きたくなります。

夫マーティンのブログへ頂いた「マンホールガチャ」情報♡
https://ryueso53.naturum.ne.jp/e3447765.html
ありがとうございました!!!
可愛くて 思わず絶叫しました(笑)

ガチャを見るたびに 中をチェックしているのですが
マンホール関連のものは
苫小牧市の「とまチョップ」のマンホールガチャ以外
見たことがありません。
数年前はメタル系のマンホールガチャがあったようですが
今後 新たなガチャが出るのを期待しています。

バイクに乗る方が、マンホールは滑るので
避けていることを 知りませんでした。
真逆な発想で、国土交通省のHPでは
https://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/mizukokudo_sewerage_tk_000535.html
マンホールは丸いから落ちない=滑らない=受験生のお守り
として紹介されていました。

ちょっとフクザツな気持ちになりますね(^^ゞ

Rila*Rila*
2021年11月05日 11:03
【訂正】です。
「水曜そうでしょう」ではなく
「水曜どうでしょう」でした。
大泉洋さんに叱られちゃいますね (^^ゞ

Rila*Rila*
2021年11月05日 11:07
ご存じかも知れませんがポケふたのニュースが
「北海道に8枚のポケモンマンホール『ポケふた』が新たに登場!」
https://sapporo-sokuho.com/archives/post-28749.html
少しずつですが増殖していますね。
ORION
2021年11月09日 00:19
ORIONさん こんばんは(*^◇^*)/”

嬉しい情報をありがとうございました。
ポケふた8枚追加!! 知りませんでした!!!

旭川市、釧路市、帯広市、網走市、赤井川村、東川町、斜里町、えりも町に
設置されていくとのこと。

赤井川村は、道の駅あかいがわの敷地内で
先月 夫が行ったばかり・・・。
設置されるのが もう少し早ければ撮れたのに惜しかったです(^^ゞ

でも マンホール蓋を口実に またキャンプへ行く楽しみが
できました ( *´艸`)

Rila*Rila*
2021年11月12日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一番うれしいキャンプ土産♡