ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

やっとキャンプモード 入りましたぁ~!

   

やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
↑ 車内泊実験で作った「メスティン鍋」♪


みなさん こんにちは~♪ (≧∀≦*)ノ """

久々の投稿です。
あれから 3ケ月もかかっちゃいました (^^ゞ

やっと キャンプモードへのスイッチが入ったので
少しずつ ソロの準備をしています。

2018年の4月にソロキャンプをはじめて3年。
札幌~苫小牧~黒松内と
運転が怖いながらも 少しずつ行動範囲を広げ
昨年から 新しい旅もスタートさせました。


↓その時の画像
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!

やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
↑ これは テント泊の予定が、急に車中泊になり
荷物の入れ替えで パニくっている状態(笑)

はじめての車中泊で 準備不足もあり

寒いカモ・・ 使うカモ・・  便利カモ・・と
とにかく荷物が多かった(笑)

やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
いらすとや より

すぐに取り出せるようにと 荷物を用途別に
バッグに区分けするも、中身と場所を
覚えられず、探し物の時間ロスで 大失敗。

そこで・・・

いつでも すぐに欲しいものが出せる収納をしよう
ひらめけば、すぐに車に飛び乗り実験開始。


レイアウトプラン1
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
2段ボックスを設置 上にテーブルをかぶせ
グッジョブ♡ と思ったら、私の足がジャマで
物が取りにくく、 せっかくの収納が活かせない(涙)


レイアウトプラン2
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
2段ボックスの上に もうひとつ収納棚を載せ
その上にテーブルをおいてみた。

・・・が テーブルが高すぎて 不便だし落ち着かない(涙)
※収納棚は、 昔 作った未完成品 まさか
 ここで活躍するとは思わなかった(笑)


ネットでは、こんな時 後部座席を取り外したり
壁や天井に板をガンガン張り付けて棚を作ったりを
みかけますが、我が家ではどれもNG。

パイプでベッドを作ろうと調べたら
最低でも25000円の出費。無理ぽぉ~(T^T)

なるべく家にあるもので・・と考えまくり・・

ある日 ひらめいた!!

どぉ~ん!!
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!
コールマンのテーブルが シンデレラフィット♡


車床に傾斜があり 足が浮いてますけど・・(笑)


レイアウトプラン3
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!

2段ボックスも 収納棚もギリ入った!

テーブルが広くなったので、カセットコンロで
メスティン鍋を作った☆ ブラボォ~♡

でも 座席は横に向かないので
せまいし 腰が痛くて 長くは座っていられない。
|||(-_-;)||||||どよ~ん

さらに、走行時にどうなるのか予測できず
何度も実験しないと 車内崩壊の危険があり
なかなか 思う通りにはいきませんなぁ。

ソロ出発日は まだ未定で、昨年のように
キャンセルになるかもしれませんが 
いろいろ考えながら 試したり
妄想するのが、今の一番の幸せなので(笑)
のんびりやっていきます。

コウネンキもあってカラダはあちこち
ボロボロだけど ココロは青春まっただなか♪

ファイト おぉ~!





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ 車中泊準備日記)の記事画像
スーツケースCamp 究極ぷらん7
助手席の3つの悩み解消作戦
私流 ソロキャンプ準備
温暖化が私のキャンプの邪魔をするぅ~!
「車中泊+miniソロキャンプの旅」準備再開♪
このキッチンを車中泊で使いたい
同じカテゴリー(◆ 車中泊準備日記)の記事
 スーツケースCamp 究極ぷらん7 (2023-01-19 22:30)
 助手席の3つの悩み解消作戦 (2021-10-05 22:46)
 私流 ソロキャンプ準備 (2021-10-01 22:40)
 温暖化が私のキャンプの邪魔をするぅ~! (2020-06-29 23:29)
 「車中泊+miniソロキャンプの旅」準備再開♪ (2020-06-23 10:09)
 このキッチンを車中泊で使いたい (2020-04-02 23:43)



この記事へのコメント
Rila*さん、こんにちは!

キャンプモード入りましたか!
もうすぐGWですが、我が家はなかなかキャンプモードに切り替わりません><

メスティン飯にtacc摩呂さんが登場しちゃいそうです、笑。
車中泊のレイアウトを考えるのは楽しそうですね♪
広い車が羨ましいです!
ん?ソロなら日産ノートでも車中泊できたりして・・・?
助手席を倒して、後部座席も倒して・・・?
身体がバキバキになって後悔しそうですね、笑。

暖かくなってきたらヌルっとバーベキューでもしたくなるかな~?と
焦らずにぼーっと考えています。
早く世の中の状勢も落ち着いてほしいですね!
皆さんとキャンプ&カメラ談義したいです(*´▽`)

tacctacc
2021年04月19日 16:11
taccさん こんばんは。
ありがとうございます♪

車中泊をするなんて思ってもみなかったので
座席がフルフラットになるタイプだったら
こんなに苦労しなかったのに・・と後悔しました(^^ゞ

運転席へ移る時は アクロバット並みの
姿勢を余儀なくなれるので 身体バキバキです(笑)

そろそろ桜も咲き始めますし
もう少し暖かくなったら きっと
taccさんもキャンプモード突入ですね。

本当に 早く落ち着いて欲しいです。
みなさんとまた楽しくキャンプができる日を
楽しみにしていま~す(*^∇^*)ノ

Rila*Rila*
2021年04月19日 21:06
プラン立てて設置してチェックして修正して‥‥楽しそう。
まさに
> ココロは青春まっただなか♪
ですね。
収納棚の引出しもオシャレです。
車中泊計画の進化を楽しみにしています。

我が家は先々週末にキャンプに行ってきました。
忘れ物や燃料不足やらありましたが半年ぶりのキャンプに身も心も呆けて
とてもいい時間が過ごせました。
ORION
2021年04月20日 08:47
気になることがあったのでサイドバーの「オーナーへメッセージを送る」からメールを送らせていただきました。
よろしければご一読ください。
ORION
2021年04月20日 09:22
ORIONさん こんにちは。
ありがとうございます♪

キャンプへ行かれましたか☆
>身も心も呆けてとてもいい時間が過ごせました。
良かったです! こういうご時世なので
いつもの何万倍も貴重なひとときだったことでしょう。

今 車と格闘中なのですが、座席が 新幹線みたいにぐるっと
回転してくれたらどんなに便利だろうと思います(^^ゞ

ORIONさんから頂いた重要な情報のおかげで
頓挫するかもしれないソロキャンプが、無事に
実行できるかもしれず、元気が出てきました。

質問して下さった答えを書き忘れました。
「使ったことはなく、 初めてです」
マーティン共々 心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

Rila*Rila*
2021年04月20日 12:32
おかえりなさ~い^^


コウネンキってそんな歳じゃないのに( ´艸`)
ココロの青春(アオハル)が若い秘訣ですね!


ソロ計画、レイアウト検討がいろいろ楽しそうです~
つい新しい装備を買いたくなるところ、手持ちのグッズを活かされているのがとても良いです~


運転もあるので安全にはくれぐれもご注意下さいね!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年04月20日 15:57
Rila*さんにも合うよう願っています。
マーティンさんともどもキャンプやゆるやかな時間を楽しまれますように。
ORION
2021年04月21日 09:58
やんちゃまんけんたいさん こんばんは
ただいまぁ~~~~~~♪

いやぁ~~ そんな歳なのですよ(*´艸`)
私の場合は アホハルでしょうか(笑)

「加齢」とか「介護」という文字が頭の中で
ずっと点滅していて トホホなことが多かったので
今は、全集中でキャンプひとすじで 楽しんでいます(^^ゞ

いえいえ新しい装備は欲しいのですが、
お金がないので・・・(爆)
メジャー片手に 家中探しまくっています。

安全対策 了解です!(^o^)/
絶対崩れない対策をして挑みますね。
ありがとうございます♪

Rila*Rila*
2021年04月21日 18:54
ORIONさん こんばんは。

ありがとうございます♪
合うものが見つかるまで気長に待つことにしますね。
これまでの生活スタイルも変えていかねばと
思っております(^^ゞ

久しぶりのDuoキャンプを楽しみたいです。
マーティンがまた雨雲を連れて来ないように
願うばかりです(笑)

Rila*Rila*
2021年04月21日 19:01
Rila*さんおはよう御座います(^。^)

やっとブログご返信させて頂きました。
遅くなりすみません!

いやー、相変わらずのソロ活動ほんとに尊敬!
一人で行ったらきっとゆったり出来るんだろうなー
一人で行ったら好きな時に好きな事沢山出来るんだろうなー

と、いつも羨ましい気持ちでブログを見させていただいてます(о´∀`о)

でもその分大変な事も沢山ですね。
色々と工夫されてソロを楽しんでいるRila*さんに益々憧れます(*^_^*)

◆さくら◆◆さくら◆
2021年04月23日 08:05
◆さくら◆さん おはようございます。
ありがとうございます♪ (^o^)/

>一人で行ったらきっとゆったり出来るんだろうなー
>一人で行ったら好きな時に好きな事沢山出来るんだろうなー

私もそう思っていました(^^ゞ
でもぶきっちょで、段取りが悪く、体力がないので
夫婦キャンプより 忙しくて、好きな事がたくさんできません(笑)
・・・というか 探し物ばかりしています(T^T)。。

今年こそ そこから脱出しようと
疲れた時は車中泊♪ 回復したらテント泊という
この旅を思いつきました。

どっひゃぁ~!憧れるだなんて とんでもないです~。
実際の私の様子を見たら 幻滅しますヨ(爆)

それに運転が怖くて緊張しまくりなので、こうして計画を
立てている時が、一番ゆったり楽しめています( *´艸`)

Rila*Rila*
2021年04月24日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっとキャンプモード 入りましたぁ~!