ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

niko and...のミニワゴン

   

niko and...のミニワゴン



お久しぶりです♪
やっとナチュログへ 戻れました。
またよろしくお願い致します。(≧∀≦*)ノ

2018年から始めたソロキャンプですが
だんだん遠くへ行けるようになると
欲が出てきました(^^ゞ

安い予算で 複数のキャンプ場を周りたい
        ↓
フリーサイトや無料のキャンプ場でのテント泊
または 車中泊なら可能かもキラキラ
 ↓
でも 駐車場から荷物を運ぶのがしんどい(T△T)。。
 ↓
折り畳み式のワゴンが欲しい
 ↓
いつでも車中泊できるよう テント道具は
車の床下へ収納したい
 ↓
床下収納できる 小さなワゴンを探せ!

だけど いくらアウトドアショップを探しても見つからず
ギリ収納できても 他の荷物が入らない・・・タラ~
まさか雑貨屋さんで見つかるとは!
思わず衝動買いしちゃいました(^^ゞ
niko and...のミニワゴン



niko and...のミニワゴン


[CITY CREEK] ミニワゴン
(niko and ...オリジナルのアウトドアシリーズ)
●本体重量:7kg
●耐荷重:60Kg
●ワゴン内寸:縦58×横34×高さ22cm
●ワゴン外寸:幅71×奥行42×高さ52cm
●収納時:幅58×奥行43×高さ16cm

niko and...のミニワゴン


ここが 床下収納
テント・シート・焚き火セット・ミニテーブル(折りたたみ)など
車中泊で使わないものを収納


niko and...のミニワゴン


小さくたって 結構積めます♡


niko and...のミニワゴン


本当には入るのか どきどきしましたが


niko and...のミニワゴン


入りましたぁ~ キラキラ\(*^∇^*)/~~~~♪


niko and...のミニワゴン


心配していたタイヤの強度と 引っ張る取っ手部分の
使い心地も良く 組立も簡単で大満足。


niko and...のミニワゴン


他にもうひとつ 紙袋のも 購入。(モザイク画像のやつ)
7Kgならと 持ち帰る自信があったのですが
梱包資材の重さを忘れていたので青ざめました。
(」゚ロ゚)」

ど根性で バスと地下鉄で帰りました(^^ゞ

次回は モザイクのブツについて
書きますね。

では また(*^^)v

※TOP画像は、niko and...のHPからお借りしました。





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ 我が家のキャンプギア)の記事画像
niko and...で みつけたツールボックス
頼もしい相棒♪ スタンレー真空ボトル
今年の夏ソロは コレで行きます♪
このキッチンを車中泊で使いたい
スタンレーの真空フードジャーにひとめぼれ♪
なんちゃって ペトロミックス
同じカテゴリー(◆ 我が家のキャンプギア)の記事
 niko and...で みつけたツールボックス (2021-08-29 18:35)
 頼もしい相棒♪ スタンレー真空ボトル (2020-06-20 15:59)
 今年の夏ソロは コレで行きます♪ (2020-04-06 16:25)
 このキッチンを車中泊で使いたい (2020-04-02 23:43)
 スタンレーの真空フードジャーにひとめぼれ♪ (2020-03-25 23:49)
 なんちゃって ペトロミックス (2019-07-31 08:38)



この記事へのコメント
ども!
お久しぶりです。
お元気でしたか⁉︎

またまた可愛いワゴン買っちゃって!
たくさんキャンプに行きたい…
無料キャンプ場を選ぶ…
オートじゃないからワゴンが欲しくなる…
そんな状態になっています(^^)

一輪駆動一輪駆動
2021年08月15日 12:20
一輪駆動さん こんばんは☆
お久しぶりです!(^^)!
心身共にやられちゃいまして
やっと普通の生活ができるように
なりました(^^ゞ

たくさんキャンプに行きたいですよね~!!
早く自由にどこへでも行けるように
なって欲しいです。許されるものなら
1ヶ月くらい放浪したいです。
許されませんけど・・・(笑)

Rila*Rila*
2021年08月15日 20:06
お久しぶりです~
nico and... camp greek 気が利いてますよね~
niko and 時代も毎年キャンプメーカーとのコラボ製品や、
今年は私の好きなオレゴニアンキャンパーも扱い始めたのでついつい入ってしまうお店です。


しかし、車内の床下収納がとっても収納力あって優秀ですね~
これならどこでも行けちゃいそうです♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年08月15日 23:14
Rila*さん、おかえりなさい!
可愛いワゴンをGETしたようですね!
車のあのスペースに入るのですね!便利!
結構タイヤもデカく見えますし、機能性も高そうですね!
いい買い物でしたね(*´▽`)

動画もアップされていましたね!
後日拝見します!楽しみです!

tacctacc
2021年08月16日 03:40
やんちゃまんけんたいさん お久しぶりです♪
nico and...ただの雑貨屋さんだと思っていました。
キャンプメーカーとのコラボは嬉しいですね。
オレゴニアンキャンパー大好きです。
あの焚き火のロゴを見るとシビレます!

そう☆ どこへでも行けちゃいそうなのです。
・・・がっ!!
候補地の今朝の気温 5℃でした・・。
北海道はもう初秋~~~。
寒さ対策の荷物を積むスペースがありません
どうしましょう~(///∇///)

Rila*Rila*
2021年08月16日 18:10
taccさん ただいまです~♪
本当は、コールマンの赤いワゴンに
憧れていたのですが、どう頑張っても
車底に入らないので諦めていました。

見つかってよかったです。
いろいろカスタマイズしたいので
結構楽しめそうです。
でも・・いつ行けるのでしょう(笑)

Youtube動画を いつも見て頂き
ありがとうございます。
嬉しいです(*^^*)

Rila*Rila*
2021年08月16日 18:27
お帰りなさい。お元気になられたようでなによりです。

わたしも以前リアカー待ちの時間がもったいなくてワゴンを検討したことがありますが
我が家の積載量の少ない車に積むためにほかのキャンプ道具をあきらめるのは本末転倒な気がしてあきらめました。
それとコールマンを始めほとんど10kg以上もあり なかには18kgなんていうのもあり
これでは荷物を積んで引き回すのは現実的ではないと思い
いまは手運びできる軽量化&小容量化へと走っています。
といっても薪と自転車はどうにもなりませんが。

さて、、、ワゴンですがいいモノを見つけましたね。
niko andが縦58×横34×高さ22cm、 8kg
コールマンが縦88×横42×高さ31cm、11kg
縦は30cmは大きいですが幅高さは約8cmくらいしか違わず
これで3kgも軽く床下収納ができるなんて世に言うシンデレラフィットでしょうか。
あのときこのワゴンがあったら買っていたかも知れません。

ワゴンの横にあるHaglöfsの袋が気になりました(笑
HaglöfsやPEAK Performanceとかの北欧ブランド好きなもので。
モザイクの道具?も楽しみにしています。
ORION
2021年08月19日 10:53
実はRila*さんのコメントが投稿できていなくて。
Rila*さんの直後に書いたマーティンさんのは反映されたのですが‥‥。
もしかしてと思いセキュリティソフトをリセットしたら
UPできたのでなにかこのソフトのようでした。
これから安心(笑)して投稿させていただきます。
ORION
2021年08月19日 11:00
ORIONさん こんばんは♪
ただいま~です(≧∀≦*)ノ~~~☆

さすがORIONさん! コールマンとのサイズの比較が
わかりやすいです。ありがとうございます。
18Kgのワゴンもあるのですか! 荷物を載せたら
動かせなくなりそうですね(笑)

年々体力が追いつかなくなってきて 急遽テント泊をあきらめた時に
いつでも車中で快適に過ごせるよう、いろいろ検討しています。
荷物も極力減らす努力をしているのですが
どうしても多くなってしまいます(^^ゞ

Haglöfsの袋は、雑誌BE-PALの付録です。
撤収時にテントをうまくたためず、特にツーリングドームの
テント袋に入れられず、悶絶します。
間口が広いこの袋なら ぶきっちょな私でも、
安心なので助かっています♪

マーティンともども いつも温かいコメントを頂き
大変うれしく思っています。これからも
どうぞよろしくお願い致します。

Rila*Rila*
2021年08月19日 21:29
Haglöfsはバッグでしたか。そんな付録まであったとは!

わたしも体力がどんどん落ちています。
でも大きなテントもスクリーンタープも持っていないので設営も撤収も楽です。
重いのは薪と火器類と ときどき自転車だけ‥‥なんですけど
いつもキャンプ場のチェックアウト時間ギリギリになってしまうは永遠のナゾです。
もっと荷物を減らさねば&コンパクト化が必要なようです。

ワゴンですが舗装路はいいのですが草の上などはけっこう不安定なので
重量物は底に置くことと倒れたときのため荷カーゴネットかゴムロープで荷物が散乱しないようにした方がいいかもしれません。
カーゴネットはオートバイ用の小さめ、ゴムロープは自転車の荷物を固定するモノで100均でも売っています。

マーティンさんとはブログやコメントのやりとりで、好みや価値観が近い印象を受けています。
いつかどこかのキャンプ場で偶然お会いすることがあったら楽しいかもしれませんね。

世の中まだまだ落ちつきませんがさっさとキャンプに行ってしまいたいです。
ORION
2021年08月20日 16:22
こんにちは。

お帰りなさいです!

可愛いワゴンですね~(^^)
7kgの荷物を持って、バスと地下鉄で帰ったのですか?
いやぁ~すごいですね!!
キャンプを楽しむためなら、苦になりませんよね(^^)

モザイクのブツが気になります。
カメラ関係でしょうか?
次回も楽しみにしていますね(^^)

ナナ1997ナナ1997
2021年08月21日 15:58
ORIONさん こんばんは
薪や火器類は 本当に重いですよね。
コンパクトにシンプルにといつも己に言い聞かせながら
ヤカンはこれでなきゃイヤとか 変なこだわりがあって
なかなか理想通りには行きません。

ワゴンの荷カーゴネットかゴムロープ情報!
助かります♪ そうですよね 不安定な道の方が多そうです。
絶対転倒させて荷物が散乱します(笑)
重量物は底に置く_〆(・_・。) メモメモ
いろいろ想像していたら
ものすごくキャンプに行きたくなってきました。
どうしましょう~~(T△T)。。。。。。。

ありがとうございます。マーティンも同じようです。
私達もいつかどこかで お会いできる気がしています。
その日を楽しみにしています♪

Rila*Rila*
2021年08月22日 21:22
ナナさん ただいま~です。

普通は、タクシーか宅配ですよね。
一刻も早く車底に入るか確認したかったのと
余分な経費は、ついキャンプ泊計算してしまい
どちらも軽くフリーサイトを4泊以上できる金額だったので
自力で帰りました。 がっ 筋肉痛で泣きました。
いっいえっ!キャンプのためならなんのその(笑)

モザイクのブツは、カメラではありませんが
もう少しコンパクトなカメラが欲しいですね~。
でも買えないのと、カメラ関係の荷物で助手席を奪われるので
何か対策を考えなければなりません(^^ゞ

このブツは、夫とは別の私専用のブツとなります。
ありがとうございます。近いうちにUPしますね♪

Rila*Rila*
2021年08月22日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
niko and...のミニワゴン