ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

DDタープを 完全に誤解していました

   

DDタープを 完全に誤解していました

いつからか よく見るようになったDDタープという名前。
先日、一輪駆動さんの記事を拝見していて
やっと気付きました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



恥ずかしいけれど告白します・・。



DDタープは・・

こちらのブランドのもので
DDタープを 完全に誤解していました


タープにもなるテントだと思っていました(^^ゞ

たとえばこのテントなら

DDタープを 完全に誤解していました
チャックを降ろせば、 広がってタープになるのだと・・(笑)

一輪駆動さんが設営されたティピーテントが、
DDタープを 完全に誤解していました
まさか長方形(4.5×3)1枚でできているとは、夢にも思わず

誤解だったと気づいた時の衝撃は、かなりのものでした。


DDタープを 完全に誤解していました
こんなにいろいろな種類のテントやタープになるとは・・

私には 魔法みたいです。Σ( ̄ロ ̄lll)

誤解がとけてから、 記事を読み直していけばいくほど
さらに深い感動の嵐で、ますます目が離せなくなりました。

今は DDタープで設営される方が、どんなスタイルになさるのかが
楽しみで、キャンプ場でも近寄って ガン見しそうです(*^^*)

その影響で夫に
「ウチのタープも、こういうのを縫い付けて作ったら、
小さなソロテントに できるのかな?」
taccさんのモンベルムーンライト1型みたいにできないかな・・」と言ったら

「 やめて・・」と言われました(T△T)・・

やめろと言われると、ますますチャレンジしたくなるアマノジャク・・(^^ゞ

DDタープを 完全に誤解していました
後ろは こんな風にして


DDタープを 完全に誤解していました

こんなんでどうだ?  紙みたいに折れないってば

自立できずに、風で 吹っ飛んでいきそう~汗

無理だとわかっていても

妄想だけが 果てしなく広がります(笑)


一輪駆動さん taccさん リンクの件、事後承諾のような形になってしまってごめんなさいm(_ _)m

※画像は、ddhammocksさんと DODさんからお借りしました。




タグ :DDタープ

このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ 気になるキャンプギア)の記事画像
雪中キャンプ用に 竹ペグを 作ってみました♪
ないなら作るしかないべさ・・
ウエラブルカメラが欲しい~!
いんふれえたあぶるまっと?
欲しい!買いたい!手が出ない~☆
同じカテゴリー(◆ 気になるキャンプギア)の記事
 雪中キャンプ用に 竹ペグを 作ってみました♪ (2019-12-25 09:13)
 ないなら作るしかないべさ・・ (2019-12-22 23:55)
 ウエラブルカメラが欲しい~! (2019-06-23 18:21)
 いんふれえたあぶるまっと? (2019-04-11 10:40)
 欲しい!買いたい!手が出ない~☆ (2019-04-07 23:17)



この記事へのコメント
DDタープ(笑)真ん中に『O』が無かったんですねー
カワイイ勘違い(//∇//)

タープの変則張りってやつですよねー
私の持ってるタープも出来るはずなのですがチャレンジしようとも思ってませんでした。
私も今度紙折ってみようかなぁ???

あれ?ウイングタープってどんな展開図になるんでしょうか?汗

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年03月18日 23:37
こんばんは~^^

DDタープは、とてもよく耳にするタープですが
ケンタも分かってませんよ~(笑)

折り紙で構想を練って
DDタープの大きさに近いブルーシートなどで
練習してみてはどうでしょうか?www

よく見るYouTubeの
「ズンベンマンション」は
最強のブルーシーターだと思っています(笑)
ブルーシートで、見事にテントを作って
雪中泊とかやってますよ~( *´艸`)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年03月18日 23:44
Rilaさんの折り紙タープですが、ペグループをたくさん付けて長さの違うポールがあれば自立できそうですね。

以前、焚火用にヒザまで覆うようなコットン服を探していたときに一枚布のポンチョがヒットしました。
縁にボタンとボタン穴がたくさんあり角を折ったりして体をくるみポンチョ(や膝掛けや風防その他)になるのですが、
コレの元は軍用品で数枚組み合わせると軍幕テントになるのだそうです。
この組み合わせ方式だとテント形にしやすいかもしれません。

この三角コットン幕でソロキャンしている爺Pさんという方のURL貼っておきます。
https://gp03dendrobium.naturum.ne.jp/e3215693.html
https://gp03dendrobium.naturum.ne.jp/e3225262.html


さて今回もへぃくん、いい表情です。
ああネコと住みたい。
ORION
2020年03月19日 08:18
ふふふ
ナイスカミングアウトでしたw
面白かったです

だけど人間だから
きっとみんな似たようなもんですよ

久光製薬のチラシ(!?)が絶妙でクスリと笑っちゃいました

shinn.shinn.
2020年03月19日 18:52
やんちゃまんけんたいさん こんばんは(≧∇≦)b

「DOD」と全くなじみのない私は、
 
あの『O』は、記号であってブランド名とは無関係だと
   ▲ 思っていました。
なので てっきりDDだとばかり・・・(^^ゞ

タープの変則張りなのですね。
テントも 昔は、みんな同じデザインだったのに
今は、本当にびっくりするくらい華やかで
機能的で、興味深いです。

ウイングタープは 六角形でしょうか?
ウチのタープは変形六角形らしく
私が折ったのは長方形なので意味がなかったです(T△T)。。

展開図が変形六角形のテントを作るって
めちゃめちゃ難易度上がってますよね(笑)

Rila*Rila*
2020年03月19日 21:14
WAN CAMP ケンタさん こんばんは(≧∇≦)b

わぁ~わからないと聞いて こんなにうれしいのは
なぜでしょう( *´艸`)

「ズンベンマンション」初めて知りました。
教えて下さってありがとうございます♪ 助かりました。
見出したら止まらなくなって
私もやってみたくてソワソワしっぱなしです(笑)
本当に最強のブルーシーターですね!

しかも雪中泊ができるとは!作る方も凄いですが
ブルーシートを見直しました。
雪が消えたら、庭で練習してみたいのですが。
またご近所から「Rila*ちゃん 何やってんの?」と
ぞろぞろ集まってきそうです(^^ゞ

Rila*Rila*
2020年03月19日 22:10
ORIONさん こんばんは♪

折り紙タープ(笑)
ペグループとポールで自立しますか?(≧∇≦)b
OH~やってみたいですね~。
ポンチョと軍幕テントのお話し とても勉強になりました。
こういう話が大好きなので、軍幕テントについて
調べていました。知らなかったことを知るって
楽しいものですね。

爺Pさんのブログを教えて頂き ありがとうございました。
大変参考になりました。その影響で、
今日も折り紙テントで いろいろ研究していました(笑)

この方が今まで行かれたキャンプ場が
いつか行きたいと思っていたところが多く
ずっと拝見していました。

へぃは、このあと拗ねてしまい 機嫌を直してもらうのに
苦労しました(^^ゞ

Rila*Rila*
2020年03月19日 22:19
shinn.さん こんばんは(≧∇≦)b

私の母が、思い込みが激しくて、いつも
ズレまくっているのですが、間違いなくその血を
受け継いでいるのだと確信しました(^^ゞ

>だけど人間だから
>きっとみんな似たようなもんですよ
なんてやさしい励ましのお言葉!
UPしてから 我に返り 恥ずかしくて後悔したので
うれしかったです。

その辺にあった小雑誌を破いて作りました。
撮影時にやっと気付き「あらま!」と思いましたが、
「まっいっか」と・・(笑)

なんだか、この会社の宣伝をしているみたいですね(笑)
御礼に1年分の湿布をもらいたい♪
( *´艸`)

Rila*Rila*
2020年03月19日 22:35
おはようございます(*´▽`)

リンク歓迎です!じゃんじゃん使ってください!

D(O)Dですね!私も最近までDDタープって知りませんでした。同じく一輪さんの記事で知りました、笑。DDってなんだろう?チョコプラのネタの奴?とか思っていました、笑。

折り紙に使っている久光製薬がまたシュールでグッときました( *´艸`)

tacctacc
2020年03月20日 08:21
taccさん こんにちは☆(≧∀≦*)ノ
ありがとうございます。
じゃんじゃん貼っちゃいま~す♪

チョコプラのネタ?と調べたらドコモのCMに
DD兄弟いましたね(笑)
「ディー、ディディー、ディーディーディディー♪」
調べましたが、 DD HAMMOCKSの
DDはわかりませんでした。謎ですね。

スポンサー料は、1円も頂いておりませんが
「キャンプにめっちゃ恋してる♪」は、ご覧のスポンサーの
提供でお送りいたしました( *´艸`)
ちゃんちゃ~ん☆

Rila*Rila*
2020年03月21日 11:13
ども!
ププッ、コメから派生して記事上げられたのですね(^^)
あなたにおススメでタイトル写真と勘違いの文字を見た時に、
あっ、これRila*さんじゃね⁉︎とすぐに分かりましたよ。
リンク貼ってくださりありがとうございます。
いくらでも貼っちゃってくださいな(^^)


ハイ、大きな風呂敷遊びです。
それに棒と紐つけて遊んじゃってます(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年03月22日 09:21
一輪駆動さん こんにちは~☆

ぷぷぷっ・・こんなアホな誤解をするのは
きっと私しかいないかと・・(///∇///)

リンクの件 ありがとうございます!!
うれしいです♪
どんどん貼っちゃいそうです(^^ゞ

この風呂敷は、かなり大きいですね。
私では、背が届かず身体ごとDDタープに
巻き込まれそうです(笑)
これにぼっこ(北海道弁)と紐をつけるだけで
あんなに素敵なテントとタープが完成するとは・・。

一輪駆動さん 貴方を「DDタープの魔術師」と
呼ばせてください♪(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2020年03月22日 17:13
こんにちは。

DODタープとDDタープ。確かに似てますね。
私も昨年末にDDタープ4×4を購入したので、折り紙でシミュレーションしました。
ステルスとかAフレームとか色々張り方があって、ネット上に沢山マニュアルがアップされてますね。
張り方を見てるとテント買わずにDDタープだけでキャンプできるやん!と思いながら、これまた一輪駆動さん愛用のソロベースをまねて買いました(汗)

マサカリマサカリ
2020年03月25日 11:36
マサカリさん こんばんは☆(≧∀≦*)ノ
いつもナイスフォローをありがとうございます。

DDタープ4×4 昨年末に買われたのですね。
羨ましいです!! ・・・ということは・・・
私は、マサカリさんのところでも通常のテントだと
誤解しながら記事を拝見していたのでしょうか。
申し訳ありませんm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

そうですよね。テントいりませんよね(笑)
でも 不器用な私なら、きっと設営できず、泣きながら
タープをお布団にして寝ることになりそうです(^^ゞ

マサカリさんのDDタープの設営 目が離せません。
今後も楽しみにしていま~す♪

Rila*Rila*
2020年03月25日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DDタープを 完全に誤解していました