ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

キツネと鬼ごっこキャンプなう

   

キツネと鬼ごっこキャンプなう
足寄町のオンネトー国設
野営場で、今年最後の
デュオキャンプをしています。

電波なし、電気なし、生水も
飲めず、リヤカーで荷物を
運ぶ環境ですが、
他に誰もいないので、
私達の貸切状態♡
しかもひとり一泊350円!
(*^◯^*)

日暮れには、キタキツネが、
テントから、荷物をくわえて
逃走し、夫と鬼ごっこして
いました(笑)

夜は、鹿達にガン見される
という野性味溢れる
キャンプを満喫しています♪

キツネと鬼ごっこキャンプなう

キツネと鬼ごっこキャンプなう

30日に帰る予定が、
雨撤収になりそうな予感(〃ω〃)
明日帰るか、一か八かに
かけるか、悩みどころです。
(^^)






このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ Duoキャンプ)の記事画像
達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
達古武キャンプ2- 野生動物ハンパない!
達古武キャンプ1-湿原・夕焼け最高~♪
網走「てんとらんど」夏キャンプ Part2
網走「てんとらんど」夏キャンプ Part1
己の貪欲さを思い知るキャンプ?
同じカテゴリー(◆ Duoキャンプ)の記事
 達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡ (2023-10-24 11:20)
 達古武キャンプ2- 野生動物ハンパない! (2023-10-23 21:12)
 達古武キャンプ1-湿原・夕焼け最高~♪ (2023-10-22 07:55)
 網走「てんとらんど」夏キャンプ Part2 (2019-08-29 12:33)
 網走「てんとらんど」夏キャンプ Part1 (2019-08-28 07:30)
 己の貪欲さを思い知るキャンプ? (2019-04-30 05:20)



この記事へのコメント
こんにちは。

デュオキャンなのにテント×2なんですか?

いやぁ、350円で大自然の中に身を置けるなんて
なんとも羨ましいです。
10月はノーキャンプなので、ウズウズが止まりませんよ。

zerozero
2019年10月28日 13:53
こんにちは!!

うわぁ~貸し切りですか~。
うらやましいです(*´▽`*)

鹿さんに「今の時期に人間がいるぞ」と珍しがられましたか(笑)

お天気が良くなるといいですね(^^)

ナナ1997ナナ1997
2019年10月28日 16:52
こんばんは!
現在進行形のキャンプですか!
きっと晴れますよ~

って今年最後と言わずもっと行きましょうね^^
楽しんでくださいね!

けん☆けん☆
2019年10月28日 22:05
こんばんは^^

動画では見た事があるのですが、本当にキツネのドロボウさんって居るんですねwww
それを追いかけるパパさん^^
想像するだけで楽しくなっちゃいます(#^.^#)

やはり・・・鹿にしてみれば
「あの人たち、キャプテンス〇ッグじゃないよ!」って思ったのでしょう(#^.^#)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年10月28日 22:11
こんばんは。

わーっやっぱり北海道の自然は迫力あるな。本州で三回キャンプするより値打ちがあるかも。意味わかんない?
さてキタキツネ。ここいらには居ないので見てみたいです。
鹿。そちらの鹿はでかいんでしょうね。
Rilaさんにしては文章短めですが楽しさは伝わっておりますw

マサカリマサカリ
2019年10月28日 22:17
こんばんは(^ ^♪

北海道
今の気温は何度くらいかな?
貸し切りで野に近いキャンプって
ホントにプライスレスですね
羨ましいです

shinn.shinn.
2019年10月28日 23:20
ども!
この湖畔からの展望…
息を呑みます…
絞り気味で中越えピン合わせですかね。
まるで絵画…
えっ、これで350円とな!
350円にキタキツネとの鬼ごっこも標準で付いている…(^^)
お疲れ様でした。
こちらは、溜息と共に北海道の偉大さに参りました(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年10月30日 09:14
zeroさん こんばんは~☆

えへへ (^^ゞ
ウールリッチを寝室に、ヴィガスは、インナーテントを
外して、リビングテントにしていました。

1泊350円は、本当にうれしいです。
こんなに安いのに、設備も掃除も行き届いて
いて快適に過ごせたので、募金箱に
お礼をしてきました。

我が家は2ヶ月ノーキャンプだったので
そのウズウズ感 よくわかります(笑)
そちらは、年内まだまだチャンスがあって
いいですね♪ 羨ましいです。(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2019年10月30日 17:15
ナナさん こんばんは~☆

1日目が場内貸切り。(駐車場車中泊1台)
2日目は、他にソロの方が1組いらっしゃいました。
夜に鹿の目が光ってずっと視線を感じ
怖かったです(^^ゞ
日中は、4頭の鹿がすぐ近くまで来ました。
ナナさんのおっしゃる通り、今の時期の私達が
珍しかったようです(笑)

ありがとうございます♪
天気は、最終日の雨の確率が高く、
濡れたテントを乾かす手間が面倒だったので
1日早く撤収してきました。(*^^*)

Rila*Rila*
2019年10月30日 17:52
けん☆さん こんばんは~☆

初めてのキャンプ場で、電波もなく、リヤカー運搬で
大変なのに、今まで行った中で一番気に入りました♪
全てが揃っている高規格キャンプ場が快適と思っていた
私のキャンプ場に対する認識が、確実に変わりました(^^ゞ

年内にもう一度行きたかったのですが
冬が恨めしいです。
それでも、諦めきれず何とか ソロで行けないかと
調べては撃沈する。を繰り返しています(笑)
( *´艸`)

Rila*Rila*
2019年10月30日 18:14
WAN CAMP ケンタさん こんばんは~☆

キツネは、夜に来る・人を怖がる・
食料やごみをテント内に置かなければ大丈夫。
と思っていたのですが、全部違いました(笑)
鬼ごっこの時に、キツネが持って行ったのは
灯油ポンプ(^^ゞ

夫は、それがないとストーブに給油できなくなるので
必死に追いかけ、それはそれは凄まじい光景でした(笑)

コメントを拝見して吹きました(≧∇≦)b
鹿番長ギアは、ひとつも持っていないので
4頭で宣伝活動に来たのかもしれませんね♪

Rila*Rila*
2019年10月30日 18:32
マサカリさん こんばんは~☆

>本州で三回キャンプするより値打ちがあるかも
わぁ~! それはお得感アリですね(笑)
でもその分、冬の半年間は 気軽に
キャンプへ行けないので・・・。
う~ん どっちがいいのでしょう??

キタキツネは、私には、放し飼いの犬感覚です(^^ゞ
でも怖くて、近寄れません。
今回遭遇した鹿は、小さめでしたが
知床で見た鹿は、かなり大きくて
驚いた記憶があります。

この時は、唯一電波のある温泉で、夫に急かされて
書いていたので 短かったのです(≧∇≦)b
いつも急かされれば、見やすいブログに
なるのかもしれません(笑)

Rila*Rila*
2019年10月30日 21:40
shinn.さん こんばんは~☆

日中は、外気温でも10~15度くらいでしたが
寝る前の気温が、テント内で2度、
朝4時は1.7度でした。
外は、落ち葉も車のフロントガラスも
凍っていたので、結構下がっていたようです(^^ゞ

国営でも、貸し切りで この価格は
申し訳なく思ったほど
本当にありがたかったです(*^^*)

新月だったので、星空も素晴らしく
星座もわからない程の無数の星に
感動の嵐でした。
誰も来ないこの時期ならではの
サプライズでした♪(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2019年10月30日 21:57
一輪駆動さん こんばんは~☆

>350円にキタキツネとの鬼ごっこも標準で付いている…(^^)
↑ココ最高に笑いました(≧∇≦)b

これプラス 鹿さん達のガン見挨拶付きです♪
350円で、こんな体験は なかなかできませんよね。

湖畔の写真は、オンボロiphone5sで
撮ったので、押しただけです(^^ゞ
必死に撮った一眼レフより綺麗なのって
一体・・・(笑)

一輪駆動さんのような素敵な写真を撮りたくて
いろいろやってみましたが、ボケまくりで
撮影の難しさを痛感しました。
(*^^*)

Rila*Rila*
2019年10月30日 22:10
こんにちは、遅コメ失礼します!

鹿さんのガン見は夜だと怖いですよね(;´Д`)
暗闇から目が光って・・・経験あります!

キツネとの鬼ごっこプランを申し込まれたようで!
キツネさんは可愛いですが、菌が怖いですよね><

テント2つなのが気になります。荷物置き場?

冒頭の写真がとても綺麗ですね(*´▽`)
空も湖面も凄い澄んでいてコントラストが高くて綺麗です♪

ご夫婦でのキャンプは今年最後ですか?

tacctacc
2019年11月02日 12:34
taccさん こんばんは♪

鹿さん達の光るガン見は
怒っているようでビビリます(笑)

キツネとの鬼ごっこプラン(爆)
350円に もれなくサービスされて
いたようです(^^)
エキノコックスが怖いですよね。

テントは、寝室とリビングの2つ
に分けました。昨年秋は、
スノピのトルテュproでしたが、
だんだん設営するのが、面倒で
しんどくなってきました(笑)

撮影は、本当に難しいですね。
紅葉の時期なら もっと綺麗
だったのでしょうね。

今年最後のキャンプでしたが
雪が降っても、キャンプ熱が
下がりそうにありません。
どうしたらいいべか〜(^○^)

Rila*Rila*
2019年11月06日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キツネと鬼ごっこキャンプなう