ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

己の貪欲さを思い知るキャンプ?

   

己の貪欲さを思い知るキャンプ?
みなさん お久しぶりです♪
わはは (^○^)
サーバーが混み合わない朝3時なら、
電波が超微弱地でも
記事が更新できるかと思ったら
たった1枚でも 新しい画像は
あげられませんでした。
_| ̄|○ ナンテコッタ…

昨日から 夫が合流し
夫婦キャンプに変わりました。

このキャンプ場は、
「スノーピーク十勝ポロシリ
キャンプフィールド」
星空が めっちゃ綺麗です☆
野鳥の賑やかな大合唱が、
BGMで、癒されます♡

これで常時ネットが つながれば
わんだほーなのですが…(笑)
他のキャンパーさんも
スマホや タブレットを
持ちながら 泣いてました。

逆に、昔に戻ったと割り切って
スマホなし生活をするには
良い環境ですね♪

でも、みなさんの記事を
拝見したいので、今日は電波を
求めてドライブしてみます。

今度 詳しく書きますが
こういう環境だと
文字だけの更新すら
拒否られて、何度も消され
書き直す2時間(ToT)。。

ナチュログに 時間制限がある
ことも知りませんでした。

もうバッテリーがなくなります。

やっぱり電気と電波は 大事です☆
己の貪欲さを思い知るキャンプ。
あと4日。
耐えられるでしょうか(笑)

こんなに 読みにくいブログに
訪問してくださる
みなさまへ いつも本当に
嬉しく、感謝しております♡

明日から 令和が始まりますが
これからも どうぞ よろしく
お願いします☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ Duoキャンプ)の記事画像
達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡
達古武キャンプ2- 野生動物ハンパない!
達古武キャンプ1-湿原・夕焼け最高~♪
キツネと鬼ごっこキャンプなう
網走「てんとらんど」夏キャンプ Part2
網走「てんとらんど」夏キャンプ Part1
同じカテゴリー(◆ Duoキャンプ)の記事
 達古武キャンプ3- Hawaiian Camp♡ (2023-10-24 11:20)
 達古武キャンプ2- 野生動物ハンパない! (2023-10-23 21:12)
 達古武キャンプ1-湿原・夕焼け最高~♪ (2023-10-22 07:55)
 キツネと鬼ごっこキャンプなう (2019-10-28 13:41)
 網走「てんとらんど」夏キャンプ Part2 (2019-08-29 12:33)
 網走「てんとらんど」夏キャンプ Part1 (2019-08-28 07:30)



この記事へのコメント
おはようございます♪
電波が悪いんですねぇ…
自分も圏外になるキャンプ場でキャンプしたことが何度かあるのでわかりますよ〜
その場合はアップを諦めてます(⌒-⌒; )
しかし充電切れも間近なんですね…
モバイルバッテリーさえあれば…^^;

@yasu@yasu
2019年04月30日 06:31
Rilaさん、おはようございます。

現代社会でネットが繋がらないとは不便ですね~((+_+))
って事は逆転の発想で今しかできない事をやってみるのはどうでしょうか?
すごくいい環境みたいなので何もせずにのんびりも良いですよね~(#^.^#)あぁ~羨ましいです。

ブレンブレン
2019年04月30日 07:10
おはようございます(^ ^)

いっそ圏外なら諦めもつくのでしょうが、僅かでもあると期待しちゃいますよね
さて、ナチュログの記事が消える件ですが、次回記事を書こうとした時にガイダンスに従って復活できることもありますが、操作を誤って別の記事を消したりなんてこともあります

同じようなパターンの時に
別のアプリ(iPhoneならメモ,PCならWord)なんかに打ち込んで保存することもありましたよ
あとは、更新する前に
全てを選択してコピーしておくとか
最近してないですが、色々あって用心深くなってた時はやってました

shinn.shinn.
2019年04月30日 08:14
@yasuさん こんにちは☆
本当に中途半端な環境は、
ヘビの生殺し状態です(笑)
モバイルバッテリーはあるのですが
使い切ってしまい、車で充電
するには、3時間かかります(//∇//)
つくづく文明に慣れきってしまった自分
に気付かされます。

Rila*Rila*
2019年04月30日 12:54
プレンさん こんにちは☆
その発想 ナイスですね♪
明日は雨なので、この環境でしか
できないことを やってみます♪
╰(*´︶`*)╯

Rila*Rila*
2019年04月30日 12:58
shinn.さん こんにちは☆
まさしく おっしゃる通りです。
時々 繋がるから期待して
何度もトライしてしまいます(笑)
そして、せっかく書いた新しい
方の記事を消しちゃったり
今朝は、ログイン情報の期限が
過ぎたから はじめからやれ云々の
メッセージが出て、全部
消えちゃいました(泣)
スマホでの編集難しいですね。

Rila*Rila*
2019年04月30日 13:03
続きです。

メモ機能を使ってみますね!
これなら 急にフリーズしても
安心です。(o^^o)
ありがとうございます♪

Rila*Rila*
2019年04月30日 13:07
こんにちは。

前にもコメントで書きましたがルーメナー、明るいからキャンプでの果敢撮影にも重宝しますし、モバイルバッテリーとしても役立ちます。
今回のキャンプでも大活躍してくれましたよ。

しかしまぁ、まさかの雪とはびっくりです。

めげずに引き続き、楽しんでくださいね。

あ、そうだ!
キャンプ中、散歩してたら、ヴィガスのキャンパーさんが居ました。
ヴィガス見たさに、キャンプ場を何周、歩いたことか(笑

zerozero
2019年04月30日 16:00
zeroさん おはようございます♪
ルーメナーを教えて頂いた時から
物欲の嵐です(^^)
こういう時、もっとも便利ですよね、

雪は、本当に驚きました。
ありがとうございます♪
めげずに 楽しみました(^○^)

気になるテントがあると
何周もしてしまう お気持ち
よくわかります!
撤収していると、寂しく
なっちゃいます(^_^*)

Rila*Rila*
2019年05月01日 04:18
こんばんは(^^)

キャンプ楽しんでま...すね?w

雪が降ったり大変そうですが、その分動画がとても楽しみです(^O^)
スノーピークのキャンプ場なら電波入りそうなものですが、
入らないんですねぇ...アンケートとかあれば書いておきますかw
長期キャンプなので、焦らずのんびり楽しんでください(^^)
みーこパパ
2019年05月02日 01:22
こんにちは。いつもコミカルな文面楽しんでいます。個人的には電波が通じないと、スマホを見る必要がなくなりストレス軽減されますが、そう簡単な話でもないですかね。バッテリー問題には、ソーラー充電も良いかと思います。最近はそれほど高額でもないし。のんびり充電する余裕があれば良いかと思います。自分が使っていないのに適当なことを言ってますが…。

マサカリマサカリ
2019年05月02日 16:48
みーこパパさん こんばんは♪

キャンプ楽しみ過ぎて、今
キャンプロス状態です(笑)

スノーピークのキャンプ場は、
携帯電話契約会社とサイトの場所によって
電波状況が異なるようです。

私の契約会社は、特に電波状況が悪く
一番端のサイトだったので、
「圏外」になることも多く
ほとんどつながりませんでした(^^ゞ

>長期キャンプなので、焦らずのんびり楽しんでください(^^)
ありがとうございました♪
キャンプボケするほど のんびり過ごせました☆
☆(≧∀≦*)ノ””

Rila*Rila*
2019年05月08日 22:20
マサカリさん こんばんは♪

完全に圏外だとスマホは使えない!と割り切って
ストレスがなくなるのですが、
たまたまつながってしまうと、つい期待してしまい
ず~~~っと読み込み中のグルグル回るのを
見ていると、イライラと目が回りそうで
すごいストレスでした(^^ゞ

ソーラー充電! 車での充電は、エンジン音で
迷惑をかけてしまうので、サイトでは使えません
でしたが、ソーラーなら、安心して使えますよね♪
今回のことで、かなり見直しました。
今度いろいろ調べてみます☆
ありがとうございました。(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2019年05月08日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
己の貪欲さを思い知るキャンプ?