ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

なんちゃって ペトロミックス

   

なんちゃって ペトロミックス
私の大好きな ペトロマックス hl1ストームランタンハート

最近、キャンプに 恋しすぎて このランタンを、
キャンプの時だけではなく
毎日部屋で、眺めたいと思うようになりました。

でも、火をつけたまま寝ちゃいそうで心配なので
電池式のLEDランタンを探していました。

そんな時に見つけたのが・・・

なんちゃって ペトロミックス
「studio clip」という雑貨屋さんにあったこのランタン。
明るさを調節できるけど、ゆらめかないので
ランタンというより、 やっぱりライトでしかなく・・タラ~
(だってライトだもん・・)

なんちゃって ペトロミックス
そしてこちらが、スーパーで売っていたもの。
灯が ゆらめく
と書いてあり、飛びつきました。
なんちゃって ペトロミックス
見本がなく、箱の写真では こんなカンジだったのですが


なんちゃって ペトロミックス
実際につけると、ホヤ部分が白いプラスチックなので
思っていたものと少し違いました・・・(^^ゞ
その時の画像がありませんが、こんなカンジでした。
(プラスチックに、ガラスの質感を求めること自体 無理なんだってば汗

ガラス? う~んと・・ 電球あった!!

でも・・うまくいかないので あきらめました。

夫に、話したら・・「ふ~ん」(´・ω・`)

ガッ バコッ パカッ 

「これで どうだ?」



どぉ~ん!
なんちゃって ペトロミックス
予備に買ってあった、ペトロマックスのホヤを
無理矢理 入れちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなことしちゃって良いのでしょうか?
ペトロマックスさんは もちろん、 
ペトロファンの方々に、ものすごく叱られそうな予感が・・・汗
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

しゃりら~ん☆*:.。.(^^)/~~~ .。.:*☆
(ただいま 必死にみなさまの記憶を消しております・・・)


これは、ペトロミックス

「ペトロミックスです!」 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

どうかお許しください<(_ _)>ペコリ


なんちゃって ペトロミックス

なんちゃって ペトロミックス
画像だと、ゆらめく感じが さっぱりわかりませんね・・。

はじめは、LEDの このまるまるが嫌だったのですが
慣れたら 気にならなくなり、毎日 灯してうっとりしています。

お酒を片手に 眺めながら
壁にフックをつけて、下げてみようかな。とか考えて
おうちキャンプが、 楽しくなってきました。
今に、家中にランタンを置いちゃいそうです・・・。
(*^^*)





このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(◆ 我が家のキャンプギア)の記事画像
niko and...で みつけたツールボックス
niko and...のミニワゴン
頼もしい相棒♪ スタンレー真空ボトル
今年の夏ソロは コレで行きます♪
このキッチンを車中泊で使いたい
スタンレーの真空フードジャーにひとめぼれ♪
同じカテゴリー(◆ 我が家のキャンプギア)の記事
 niko and...で みつけたツールボックス (2021-08-29 18:35)
 niko and...のミニワゴン (2021-08-14 23:43)
 頼もしい相棒♪ スタンレー真空ボトル (2020-06-20 15:59)
 今年の夏ソロは コレで行きます♪ (2020-04-06 16:25)
 このキッチンを車中泊で使いたい (2020-04-02 23:43)
 スタンレーの真空フードジャーにひとめぼれ♪ (2020-03-25 23:49)



この記事へのコメント
こんにちは。

BE-PALもついに、おまけで売り上げを伸ばすことをしてきたか。
その無限なアウトドア遊びの提案誌のプライドだけでは続けられないんでしょうねぇ。
zeroのアウトドアの原点は20年以上前のBE-PALなので、おまけで釣る?BE-PALが情けなく見えてしかたないのですが、これも時代の流れですね。

ペトロマックス、希少価値が上がってきていますね。
ペトロミックスも雰囲気抜群です。

zeroも以前、コールマンの赤ランタンに工作して電球を入れて、ランタン電器にしたことがありました。
ダイニングテーブルの横にランタンスタンド立ててキャンプ気分の食事を楽しんだものです。
ある日、子供が粗相をして倒してホヤを割ってしまったんです。
叱りましたねぇ。
情けない親です。
親として出来ていなかったですねぇ。
壊して叱るぐらいなら、そんなことしなきゃ良かったんです。
そんなほろ苦い思い出を思い出しました。

同じギアでも、誰と使ったか、どこで使ったか、ギアにまつわる思い出は無限にあります。
ペトロマックスもペトロミックスも、いろんな思い出を刻んで、いつの日にか、その灯りを眺めながら刻んだシーンに思いを馳せながら、静かに呑むのもいいかもしれませんよ。

zerozero
2019年07月31日 13:30
こんにちは~。

ペトロミックスって、なんじゃらほい?と不思議でしたが
なるほど~~そういうことでしたか!(笑)

旦那様すごいですね!!拍手~パチパチパチ(^^)v

私もキャンプが出来ない冬の間なんかは、ランタン灯しながら
お酒飲んだりしてましたよ(^^)
LEDだと安全ですもんね!
これからたくさん増やしちゃって下さい(^-^)

ナナ1997ナナ1997
2019年07月31日 17:04
こんばんは^^

ペトロマックスの文字があるだけで、まったくの別物に見えてしまいます。
しかし、ガッ バコッ パカッ・・・凄いですwww
やはり何かをする時はビビッてはダメですね(#^.^#)
見習います!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年07月31日 20:01
こんばんは(^^)

ペトロミックス!
擬音だけの取り付け、想像を掻き立てますね(^^;
旦那さん、一体どうやったんでしょうか。

僕のソロキャンだとペトロマックスは
嵩張りすぎなので、もともと購入対象外なのですが、
こうやって記事で見せていただくと
やっぱり魅力的ですね〜(*´ω`*)

八兵衛八兵衛
2019年07月31日 21:09
おはようございます!

ぺトロマックス、、、はっ!?記憶を失っていたみたいです。
ぺトロミックス!これが噂の!笑

いいアレンジですね!
自宅ランタンはやりたくなりますよね。
でも最近はぐったりで常夜灯もなく真っ暗で爆睡しています、笑。

tacctacc
2019年08月01日 04:55
再コメ失礼します。

zeroさんのご意見を拝見してとても興味深く思い再コメです。

電子書籍時代に突入し、紙媒体の書籍のメリットが薄れる中、如何に紙媒体の雑誌としてのお買い得感を出すか、小学館に限らず各社の苦肉の結果、というか進化の系図なのでしょうかね。

付録自体の善し悪しというより、紙媒体として生き残るための販売戦略の一つであり、相手は読者でも電子書籍でもなく、違法コピーなどの悪文化との闘いなどの裏の構図も見て取れます。全ての出版社において言えることでしょうけどね。

そこにzeroさんのように違和感を感じるのももっともだと思いますし、消費者目線で考えている戦略とはとても思えませんよね。私も違和感とても感じます、が買ってしまっていますが、笑。でも私の中ではそこは雑誌としてのバリュー感とは違います。電子書籍もいいところ沢山あるのですが、私のような昔ながらの消費者にはやはり紙媒体がしっくりきます。そこに付録。お値打ち感感じますよね、背景はいざ知らず。

いずれ来るシンギュラリティで、もはや雑誌自体の編集が人間の手を介さなくなる、そんな未来にならないように祈るばかりです。

長文失礼しました。


追伸.コールマンの付録欲しいのでマサカリさんが5冊、Rila*さんが8冊なら私は10冊買います!(嘘)w

tacctacc
2019年08月01日 06:56
こんばんは。
ペトロマックスですか。響きがお洒落ですね。
私はステッカーだけ持ってます(///∇///)
今日ソロキャンプ用のテントが届いたので家で
広げようとしたら、奥様に激しく怒られました。
( ;゚皿゚)ノシ
その前は部屋でファイヤースターターを試しに
使ったら震えあがるくらい怒られました。
(o・`Д´・o)!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
でもランタンなら奥様も癒してあげられそうです♪

マサカリマサカリ
2019年08月01日 21:18
zeroさん こんばんはヽ(*^∇^*)ノ
私は、本屋へ行くたびに 本より付録が
大きくて、目立っているなんて まるで
雑貨屋みたいだと冷めた目で見ていました(^^ゞ

雑誌がたまってゴミになるのが嫌で
いつしか雑誌は、ネットで読むようになり
BE-PALも 時々そこで読んでいました。

そのうち・・
付録の件もありますが、この雑誌だけは
大切に保管したくなりました。
そして雑誌を開きながら、夫ともっと
キャンプのことを話せると楽しいなと思いました。
付録の楽しみは、お祭り感覚で発売日まで
わくわくできるかな・・と・・(笑)

ペトロミックスは、
もう少しホヤを買おうとネットで見たら
20倍くらいの価格になっていて
これは絶対割れないっ!(゚□゚;)アワワ
・・・と思いました(笑)

コールマンの赤ランタンを ランタン電器に
改造されたとは! すごいです♪
お子さん、割ってしまったのですね。
そういう苦い想い出・・私は特に夫や親に対して
てんこもり級に あります・・。

>いろんな思い出を刻んで、いつの日にか、
その灯りを眺めながら刻んだシーンに思いを馳せながら、
静かに呑むのもいいかもしれませんよ。
zeroさんの この文章が、とても好きです。
いつの日か、そういう落ち着いた大人の
呑み方をしてみたいです♪

Rila*Rila*
2019年08月01日 22:34
ナナさん こんばんは~ o(*^▽^*)o~♪
そういうことでした♡
廃線がむき出しになり、びびって断念したのですが
こうなりました(笑)
怖いものなしの夫がコワイ・・(^^ゞ

冬にランタンを灯しながらの お酒♡
いいですね~~~~(*^∇^*)ノ
また庭にテント張りたくなっちゃいます~♪

>これからたくさん増やしちゃって下さい(^-^)
はぁ~い♡♡♡

Rila*Rila*
2019年08月01日 22:44
WAN CAMP ケンタさん こんばんは~ o(*^▽^*)o~♪
ペトロマックスの文字 あれはヤバイですよね(^^ゞ
なんでもペトロになっちゃう魔法のホヤ(笑)
このホヤは、他にあと2つ予備があるので、
ペトロマックス本体が、もし壊れてしまったら
また別のペトロミックスのオイルランタンが
誕生することでしょう。(コラコラ・・。)

見習っちゃダメ~~!!
大事に大事に扱ってくださいね(*^o^)/♪

Rila*Rila*
2019年08月01日 22:56
八兵衛さん こんばんは~☆(≧∀≦*)ノ
私が、30度ほど傾けて配線の長さが
短くて、これ以上無理~!とビビったのに
夫は、躊躇なく90度バゴッでした(笑)

廃盤になった このペトロマックスは、
高さが21.5㎝しかなく かなり小さいのですが、
今のペトロマックスは大きくて嵩張りますね。

私は、かなりおっちょこちょいなので
割って壊しそうで、最近のソロでは、
持っていきません(^^ゞ
安いオイルランタンを探していますが
色で迷って未だに買えません。
(*^^*)

Rila*Rila*
2019年08月01日 23:18
taccさん こんばんは~(≧∇≦)b
おっ!記憶がなくなる魔法効いた♪(笑)
部屋を真っ暗にしてペトロミックスを
楽しんでいます☆

>紙媒体の雑誌としてのお買い得感
私は、各メーカーさんとのコラボ
付録も良いのですが
キャンプ場無料券とか
ガソリン100L無料券とか
お好きなテント無料券とか
100万円分のお好きなキャンプギア無料券
とかが付いていたら嬉しいです。
(だんだんスゴイことになってるし・・)

>いずれ来るシンギュラリティ・・
「しんぎゅらりてぃって何?」と調べて
「技術的特異点って?」とますます悶絶しました(笑)
2045年問題・・taccさんのおっしゃる通り
未来の雑誌は、人間の手を介さず
今とは全く違うものになっているかもしれませんね。
私もそうならないことを祈っています。

その頃には、付録などないかもしれないので
今のうちに、このお祭り騒ぎ感覚を
楽しんでおこうと思います。

シンギュラリティにおける、キャンプの在り方は
どのようになっているのやら・・・。
いや だからこそのキャンプやランタンなのかも
しれませんね。

コールマンの付録。
taccさん10冊はアリだと思います(爆)

Rila*Rila*
2019年08月01日 23:57
マサカリさん こんばんは~☆(≧∀≦*)ノ

拝見していて、笑いっぱなしでした。
マサカリさんと奥様のやりとりが
目に浮かぶようで、とっても面白いです♪
すみません・・(^^ゞ

テントが届いたら、広げたくなりますよね☆
ファイヤースターター!
それは私も震えあがるくらい怒るかも・・(笑)
いや・・でもキッチンのシンクでなら
私も やっちゃうかも~。

ぜひランタンの灯で、奥様を癒してあげて
くださいね。
もう怒らなくなるかもしれません♡
・・・が・・・誰かみたいに 突然
「私 ソロキャンプ行ってくる♪」と
ハマっちゃうかもしれませんね。
(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2019年08月02日 00:09
ども!
ペトロミックスと来ましたか!
やるなあ。
HL-1、今では38.000円くらいまで上がってますね。
ロゴとニッケルの艶やかさに惚れてますが、この暴騰ぶりではもうムリです。
中華製のヘドロマックスでもトライしてみましょうか。

ご自宅のリビングでランタン生活…
雰囲気ありますね(^^)
旦那さんの思いっきりぶりに驚嘆ですわ!

一輪駆動一輪駆動
2019年08月06日 23:07
こんばんは(^^)

ペトロミックス!いいじゃないですか(^^)
部屋で使うなら断然LEDがいいですね。
ネコちゃんが間違って触っても安全ですし!
みーこパパ
2019年08月07日 00:29
一輪駆動さん こんにちは~☆

HL-1怖ろしいことになっていますね。
壊れたら泣きます(笑)
安いうちに2つ買っておけばよかったです。

>中華製のヘドロマックス
笑いました!!
完全に ツボに入っちゃいました(≧∇≦)b

夫の無茶ぶりには、本当に驚きました。
いつもは慎重な夫が、別人に見えました(笑)

Rila*Rila*
2019年08月07日 13:40
みーこパパさん こんにちは☆

ペトロミックス いいですか?(^^ゞ
みなさんに 怒られそうな気がして、
ビクビクしながらUPしました(笑)

おっしゃる通り、家でランタンをつけて
にゃんこが触ったり、倒したりするのが
心配でしたが、LEDなら安心です。

でも・・本物のペトロのガラスホヤだけは
割らないで・・・とにゃんこに
お願いしています(笑)

Rila*Rila*
2019年08月07日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんちゃって ペトロミックス