ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

スーツケースCamp 究極ぷらん3

   

スーツケースCamp 究極ぷらん3
最高/最低気温(36℃/26℃)って
寝袋いるのかニャ?

北海道に慣れてしまったので
熱帯夜キャンプの想像がつきません(^^ゞ


さて・・・
空はやめて にしたわけですが
海といえば そうフェリー☆


フェリーなら、車に荷物を全部載せられるし
車で寝ればホテル代もタダ♡
↑ 早くもスーツケースキャンプから
逸脱www

スーツケースCamp 究極ぷらん3


小樽→新潟へ移動❤
憧れのキャンプ場
「大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』
でキャンプをして

「スパリゾートハワイアンズ」
ハワイ気分を満喫して♡(かなりHawaii好き♡)

車中泊をしながら
いよいよ関東へ~♪ と思ったら
甘かった(+_+)

ガソリン高騰・ 高速代・施設料金etc 
まだ片道の たったこれだけで 予算が吹っ飛んだ!!

いやそれよりも怖くて運転できないし・・( 一一)

仮にそれらをクリアできても
車を停められるところがない(T_T)。。

RVパークをご存じでしょうか?
※会員・非会員の利用条件あり

今 北海道で 増えているのですが
東京・横浜周辺で探すと 墨田区に1件のみで
あとはどんどん遠くなります(涙)

なので
車なしで利用することにしました♪

実は、フェリーに 人だけ乗れることを
今回初めて知りました(笑)

スーツケースCamp 究極ぷらん3

スーツケースCamp 究極ぷらん3
さんふらわあ ( 商船三井フェリー
夕方便 苫小牧18:45発  
大洗 翌日14時着

現在 迷っているのが この2つ

ツーリスト

スーツケースCamp 究極ぷらん3
女性専用室あり 1部屋に25名が雑魚寝 

スーツケースCamp 究極ぷらん3
マットを敷くとこんな感じ 
枕元に コンセントあり

スーツケースCamp 究極ぷらん3
カーテンは半分くらいまでしかない


コンフォート

スーツケースCamp 究極ぷらん3
上に他の方がいる 
上下指定できるのかは未確認

スーツケースCamp 究極ぷらん3
コンセントとTVあり

スーツケースCamp 究極ぷらん3
カーテンを引けば 半個室


客室の詳細は こちら

※HPより


ツーリストと コンフォートの価格差は
片道3000円

ちなみに ひとりで個室(定員2名の場合)
を利用すると料金(片道) 1.5倍

みなさんなら どれにしますか?

この コロナ禍なので 個室が良いのでしょうが
私の場合は予算の関係で2択の
コンフォート(^^ゞ

こうなりがちなので ツーリストが
空いているらしいです。

一人旅をしている女性の、この広い25人部屋に
ひとりだけ貸切状態だった記事がありました。

ふかふかマットも快適だとか・・。

コンフォートで上になったら
下の人を気遣って疲れそうだし
上の人がうるさかったら嫌だな・・

かと言って ツーリストにして
近くに人がいるのも落ち着かない気が・・

さて・・どうしたものか・・・(^^ゞ

フェリーの料金は
ツーリスト→ 10,300円
コンフォート→ 13,300円

※どちらも片道料金  
  各種割引や 利用期間により変動あり


到着まで めっちゃ時間がかかりますが
交通費と宿泊代と考えれば 激安です♪


海をのんびり 眺めながら
ぼぉ~っと過ごすのもいいかなぁ~。

ただし 行くのが台風が多い9月
飛行機と違い、海なので 台風が遠くで発生しても
海が荒れるので 欠航になる場合が多いそうです。


もしフェリーが欠航すれば 全額返金されますが
すべての予約変更orキャンセルが
かなり面倒そう~~。

いくらキャンプがしたくても、こんな
超面倒くさい旅プランを立てる人など
いないと思います(^^ゞ


でも 楽しいので まっ いっか~☆
( *´艸`)


つづく

前の記事       次の記事






このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(★ お江戸Campプラン)の記事画像
お江戸きゃんぷ延期決定
スーツケースCamp 究極ぷらん10
スーツケースCamp 究極ぷらん9
スーツケースCamp 究極ぷらん8
スーツケースCamp 究極ぷらん7
スーツケースCamp 究極ぷらん6
同じカテゴリー(★ お江戸Campプラン)の記事
 お江戸きゃんぷ延期決定 (2023-06-02 13:53)
 スーツケースCamp 究極ぷらん10 (2023-02-03 17:02)
 スーツケースCamp 究極ぷらん9 (2023-01-26 22:42)
 スーツケースCamp 究極ぷらん8 (2023-01-21 14:54)
 スーツケースCamp 究極ぷらん7 (2023-01-19 22:30)
 スーツケースCamp 究極ぷらん6 (2023-01-16 21:53)



この記事へのコメント
こんばんは♪

千葉に住んでいる時、帰省するのにフェリーを
利用したことがあります。
私自身、雑魚寝は苦手ですし、他にたくさん人がいると寝られないので
個室にしたかったのですが、予算の関係で^^; 
コンフォートタイプばかりでした。
苫小牧ー大洗を1度、新潟ー小樽を1度、利用しました。

そして昔は寝台列車の北斗星もあったので、それで帰省したこともありました。
新幹線というプランもありますが、函館まで行くのが大変ですもんね。

HPを見てみると、個室良さそうですねぇ!
フェリーのゆったり旅を個室でのんびりと片道だけでも過ごしてみたいです^^

本州の高速道路が怖いというのは、私も同じです^^;
これさえ解決できれば、車で行った方が便利なんですよね~。

でも、あれこれ考えていると楽しいですね♪
実現できますように祈っています
ナナ1997ナナ1997
2023年01月09日 23:26
ナナさん こんばんは♪

コンフォートタイプを利用された
ナナさんのお話に 勇気づけられました☆
(*^▽^*)/”

フェリーの個室は、ひとりだと高額で
他との差が激し過ぎますよね。

北斗星に乗られたのですか!!
なんとうらやましい~♪

昔、帰省時に 18きっぷで東京--札幌間を
往復しようとして、女性ではキツイのでやめた方がいいと言われ
あきらめた経験があります(笑)
なくなっちゃうなら、無理してでも北斗星に乗れば良かったです(^^ゞ

ナナさんも 向こうの高速道路がコワイのですか??
私だけじゃないのですね。( *´艸`)うふふ
今回の旅プランで、車の便利さを実感しています。

>実現できますように祈っています
ありがとうございます☆

今後もアドバイスを頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します(#^^#)

Rila*Rila*
2023年01月10日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スーツケースCamp 究極ぷらん3