ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに めっちゃ恋してる♪

運転と虫が怖い 天然ぶきっちょ主婦が ソロキャンプにハマり、奮闘する冒険日記です。

スーツケースCamp 究極ぷらん2

   

スーツケースCamp 究極ぷらん2
「こんなにダメダメなのに まだ行く気ニャの?」
・・って アンタ 鼻に何つけてんの?(^^ゞ

「飛行機でスーツケースキャンプ♪」プランは
① 羽田空港へ飛び
平和島公園キャンプ場へ向かう
から始まりました♪

スーツケースCamp 究極ぷらん2

空港からモノレールと徒歩。
約30分でキャンプ場へ行けるなんて
夢のよう(*^-^*)♡ さすが大都会♪ ・・と 
すっかり舞い上がっていました。


このキャンプ場のメリット  
・東京・横浜への移動がラクチン♪
・1泊960円より♪ (ただし条件諸々あり)

デメリット
・周りが高速道路なので騒音覚悟
・電気なし
・ゴミは持ち帰り(炭・灰も✕)
・Wi-Fi環境なし

キャンプができるなら、これらのことは
なんとか大丈夫(*^▽^*)


早速 正確な情報を集めていたら 
アレ? なぜか羽田へ行けない!

乗りたい格安航空は 成田行きだった

しかも変更不可+払い戻しなし 

ここ数年のソロキャンプは、予約をしても
様々な事情でキャンセルの連続だったので
それは困る。 いつどうなるかわからない。

少し高い、変更可能なプランにしたら
取り消し時の返金が 現金ではなく
ポイントのみ
と知り、泣きそうに・・

荷物が少なく、その日に確実に行けるなら
安くて嬉しいのだが、私の場合は
かなりキツイ。

なんでもOKで、格安になるわけがなかった。

じゃっ・・じゃあ LCCはあきらめて
普通の飛行機で 羽田へ行こう。

金額を見て撃沈・・・。

飛行機って こんなに高かったっけ?
スーツケースCamp 究極ぷらん2


一度つまずくと他のことも
ドミノ倒しのように崩れ始めた。

・ラッシュアワーに スーツケースで移動?
・電気なしで 充電は?
・捨てられないゴミをどうする?
・ホテルと外食料金の異常な値上がり!

いまさら 大変言いにくいが
そんなお金は どこにもないww
昨年 散財し過ぎたせいだ。

東京へ 用事で行くついでにキャンプ♪ の
つもりが、キャンプじゃなきゃ、
高くて連泊できない
状態になった(笑)

スーツケースCamp 究極ぷらん2

正月早々 私の頭はこの問題でいっぱいだった。

スーツケースCamp 究極ぷらん2
「空がダメニャら は?」

それだっ!

さて このあとどうなりますやら(^^ゞ

※ ちなみにミイの鼻のは ヒジキでしたww


つづく 

前の記事       次の記事






このブログの人気記事
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ
泣き叫んで逃げまくったソロキャンプ

泣きそうになったソロキャンプ
泣きそうになったソロキャンプ

愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス
愛猫 へぃとの突然の別れとペットロス

お重ってキャンプに便利かも♪
お重ってキャンプに便利かも♪

niko and...で みつけたツールボックス
niko and...で みつけたツールボックス

同じカテゴリー(★ お江戸Campプラン)の記事画像
お江戸きゃんぷ延期決定
スーツケースCamp 究極ぷらん10
スーツケースCamp 究極ぷらん9
スーツケースCamp 究極ぷらん8
スーツケースCamp 究極ぷらん7
スーツケースCamp 究極ぷらん6
同じカテゴリー(★ お江戸Campプラン)の記事
 お江戸きゃんぷ延期決定 (2023-06-02 13:53)
 スーツケースCamp 究極ぷらん10 (2023-02-03 17:02)
 スーツケースCamp 究極ぷらん9 (2023-01-26 22:42)
 スーツケースCamp 究極ぷらん8 (2023-01-21 14:54)
 スーツケースCamp 究極ぷらん7 (2023-01-19 22:30)
 スーツケースCamp 究極ぷらん6 (2023-01-16 21:53)



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

その1から読ませていただきました(*´▽`)
スーツケースで東京キャンプ、なるほど!
しかしLCCは成田行でしたか~><
成田から羽田までバス乗るのはダメでしょうか?
路線バスではなくて空港間を繋ぐバスです。
私も何度か利用したことありましたが、
途中停車がないので快適でしたよ♪

しかし海!?
船ですか!?
苫小牧からでしょうか?
続きが楽しみです(*´ω`)

tacctacc
2023年01月08日 06:43
taccさん あけましておめでとうございます~☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

アドバイスをありがとうございました(*^▽^*)
成田--羽田のバスルート
スーツケースを乗車時に収納庫に入れてもらえるし
乗り換えがないのは、とても快適で良いですね!!

ただ・・
3人の高齢者+私?(笑)の事情で、行けなくなる可能性があり
その際は、泣く泣く中止となります。

その場合 変更や取り消しができれば良いのですが
LCCの超格安プランでは、それができないと知りました。

変更できるプランにすれば可能ですが、どんどん高くなるのと
キャンセル時の払戻金が、航空会社のポイントで戻されるので、
その後確実に この会社を利用しなければなりません。

などなど 私には厳しい条件だったので行きは「海」にしました。

帰りは、現地での状況次第で 飛行機になるかもしれないので
taccさんから頂いたルートプランを 入れておきますね☆
これからも いろいろ教えて頂けると嬉しいです(^O^)/””

さて・・
苫小牧? 小樽? さぁ~どっちかなあ~( *´艸`)ufufu

Rila*Rila*
2023年01月08日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スーツケースCamp 究極ぷらん2